パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録


--.--.-- (--)

大豆ミンチとワカメのお味噌汁

2007.12.09 (Sun)
こっちのスーパーでよく売っている、乾燥大豆ミンチ。
細かいものから、少し大粒のものまで色々あります。
まずは、細かい方を買ってみました。 とりあえずお味噌汁の具にしてみます。 大豆ミンチとワカメのお味噌汁
お湯で戻すだけで使えるので簡単だし、ヘルシーですね。
食感は違うものの、おからみたいに使えそうな気がします。 もっとひき肉っぽいかなー?と思ってたのですが、思ったより柔らかいです。 ひき肉っぽくするには、炒めた方がいいのかも。。。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

