パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

いかと玉ねぎの佃煮クリームスパゲティ

2007.12.08 (Sat)
前からちょこちょこ登場している、あさりの佃煮。
これを利用したレシピ、もう第何弾かな? えーっと・・・第4弾です!
今度はパスタに使ってみました。かなりイケます。オススメですグッド

いかと玉ねぎの佃煮クリームスパゲティ
◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ (1)青ねぎはみじん切り、玉ねぎは細切りにする。    小イカは皮をむいて輪切りにする。
(2)フライパンにを熱し、玉ねぎを炒め、    玉ねぎが透き通ってきたら、イカも加えてサッと炒める。
(3)白ワインをまわしかけ、軽くアルコールを飛ばしたら    ここで佃煮も加えてよく混ぜる。
(4)全体が温まったら、火を弱めて生クリームを加えて混ぜ、    醤油少々で味を調える。(佃煮の量や味によってはなしでOK)
(5)少し煮つめて、程よいとろみになったら火を止め、    茹でたてのスパゲティを絡めて、最後に青ねぎを加えてひと混ぜする。 煮つめたりしている間に、佃煮の塩辛さがじんわりと出てくるので、 ちょっと薄いかなー?位の味にしておく方がいいと思います。
佃煮の甘じょっぱさと生クリームのまろやかさが、絶妙にマッチ♪ 期待以上のヒット作で、旦那どんも気に入った様子でした(*^^)v

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

