パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録


--.--.-- (--)

チキンカツ

2007.11.27 (Tue)
チキンカツ、たまに無性に食べたくなるんです。
何の小技もなく、記事的には面白くないですよね…。でも
今日は、そんな至って普通~のチキンかつが食べたかったんです。

チキンカツ
◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ (1)鶏もも肉は、厚いところに切り込みを入れて開き、    厚さを均等にして、適当な大きさに切る。
(2)鶏肉に、を少々まぶして、手でなじませる。
(3)小麦粉玉子パン粉の順に衣をつけ、    ラップをして冷蔵庫にいれ、衣をなじませる。
(4)170~180℃のでカリッと揚げる。 たっぷりのキャベセンと一緒に食べると、美味しいんですよね~。 かつの時は、キャベセンが2人で5~6人分ペロッといけちゃいます。
そして今日は、揚げ具合も大成功! 絶妙でした♪ さすがの褒めベタな旦那どんも、つい褒めちゃってました。(*~-^)v

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

