パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録


--.--.-- (--)

佃煮汁

2007.11.27 (Tue)
あさりの佃煮を利用して、インタントなおつゆを作りました。
一人ランチの時や、キッチンが手狭な時には、鍋を使わないので便利。
簡単だけど、ちゃんとあさりの旨みが出て美味しいおつゆです。
他にも、牡蠣の佃煮なんて使ったら、きっと。。。(^ー^*)うわぁ~

佃煮汁
◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ (1)お椀に佃煮かつお節白ごまだしの素少々を入れる。
(2)お湯を注ぐ。 レシピと言えない簡単さですね^^; 無理やり(1)(2)に分けたような。。。 この佃煮、たらこのような粒々が入っていて、食感がプチプチとして 美味しかったです。ねぎも入れれば良かったかなー。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

