FC2ブログ

パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミニジャケットポテト

2007.11.26 (Mon)
直径5センチほどの小さい新じゃがを使って、ジャケットポテト。
ジャケットポテトとは、つまりベイクドポテトのこと。
地元のフリーペーパーに載っていたレシピなのですが、可愛いし、
ミニなので量的にも都合がいいか思い、作ってみました。
普通サイズだと、それだけでお腹いっぱいになっちゃうんですよね。

ミニベイクドポテト
◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ (1)オーブンを190℃に予熱する。
(2)じゃが芋は洗って芽をとり、フォークを数箇所さして    表面にバターを塗り、オーブントレーに並べる。
(3)オーブンに入れ、190℃で50分~1時間焼く。    ※大きさによりますが、串などを刺してチェックしてください。
(4)焼きあがったら十字に切り目を入れ、少し開く。
(5)マヨネーズ、刻んだ青ねぎ、おろしにんにくを混ぜて    トッピングを作り、十字の上にのせる。 やっぱりジャケットポテトは、それ専用のあの巨大なじゃが芋の方が、 ホックホクで美味しい!というのが正直なところです。  ミニサイズ、可愛いんですけどね~。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。