パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

卯の花(松茸風味)

2007.11.21 (Wed)
日系商店でおからを買ってきました! あぁ~久しぶり
味付けには、お土産にもらった松茸茶を使ってみましたが、
松茸の香りがほわ~っと香り、とっても良かったです。
かなり適当な作り方ですが、美味しいですよ♪

卯の花(松茸風味)
◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ (1)人参スナップえんどうしいたけを細かくきざむ。
(2)フライパンにを熱し、野菜を炒める。    軽く火が通ったら、おからを加えて炒める。
(3)砂糖松茸茶(粉末)を加えて、    よく混ぜながら炒める。 程よく水分がとぶまで炒めました。おからって、お家によって しっとり度が違いますよね? どれ位が正しいのかわからないけど、 私はしっとりめが好み。ちょうどマッシュポテトくらいですね。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

