パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録


--.--.-- (--)

さつま揚げと大根のサラダ

2007.11.16 (Fri)
この料理は、20年近く前に、料理雑誌で見て「へぇ~面白い組合せ」と
感心して作ってみたものです。そのレシピはマヨネーズと醤油で和えるだけ
だったのですが、その頃の私にはこれがすごいアイデアに思えて、
気に入って、しばらく作り続けていた覚えがあります。
久しぶりに思い出したので作ってみました。更に色々加えていますが
ベースは同じです。大根とさつま揚げは、やっぱりいいコンビでした♪

さつま揚げと大根のサラダ
◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ (1)大根は短冊状に薄切りにし、かるくをまぶして全体に混ぜ、    しんなりしてきたらギュッと水気を絞る。
(2)さつま揚げはスライスする。
(3)ボールに大根、さつま揚げを入れて混ぜ、    かつお節マヨネーズ醤油(少々)を入れて和える。
(4)皿に盛りつけたら、かいわれをのせ、七味をふる。 最後の七味は大事なポイントです。これがあるとないとでは 大分味が違いますので、お忘れなく(^.^)b

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

