パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

海老チリソース

2007.11.14 (Wed)
前に知り合いからいただいたチリソース、前回は白身魚に使いましたが、
もう1回分残っていたので、今回は正しく海老チリにしました!
市販品ソースなので、レシピは必要ないと思うのですが。。。一応。
今回、結構大きめサイズの冷凍ブラックタイガーむき身を使用しましたが、 市販のソースなどを使う場合でも、海老の下処理だけはちゃんとしましょう。 全然ちがいます!!! プリップリです♪ 海老チリソース
◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ (1)海老は解凍して、片栗粉を少々加えてもみ込み、    サッとすすいで水気をきって、水分をふき取る。
(2)ボールに海老、塩、、片栗粉、マヨネーズを入れて、もみ込む。
(3)ねぎ生姜をみじん切りにする。
(4)フライパンに多めのを熱し、海老を入れてサッと炒める。    半分位火が通ったかな?くらいでいったん皿に取り出す。
(5)フライパンにごま油、生姜、ねぎを入れ、香りが立ったら    チリソースを入れて熱し、熱くなったら海老を戻し入れてひと混ぜし、    すぐに皿に盛りつける。 海老は火を通しすぎると、プリプリ感がなくなってしまいます。 結構、あっと言う間に火が通るので、控えめ控えめを心がけて炒めます。 市販のソースでも、こうすればかなりイケてるチリソースの出来上がりです♪

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

