パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

餃子

2007.11.10 (Sat)
また餃子^^; でも、前回は3週間前なので、餃子大好き夫婦の
私達にとっては、そうとう久しぶりな気分です。
2週末もとばしてしまったなんて。。という感じです。
前回と同じくノーマル餃子ですが、今日は気分で生姜を多めにしてみました。

餃子
◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ (大判サイズの皮で47個分)
<材料>
ねぎ……………………100g
グリーンガーリック…250g
にんにく………………50g
生姜……………………30g
豚ひき…………………300g

ごま油………大3
醤油…………大1
塩……………小1/2
中華味の素…小1/2
<作り方><焼き方>ポイントについては、こちらをご覧下さい。

生姜きつめにしたせいか、にんにくがあまり感じられず、
少し物足りない感じでした。にんにくがバッチリきいてないと、
餃子という感じがしないし。。ん~やっぱり生姜は15gで充分かなー。

コメント

はじめまして☆
私もギョウザがだいすきで、ちょうどギョウザ日記を書いたところです^^
とってもおいしそーなギョウザですねー!
料理レシピ、これから参考にさせていただきたいと思います♪
いろいろ見させていただいて、いろんなものを作ってみたくなりました^^
chaton_sora様
初めまして。コメントありがとうございます。
餃子はいいですよねー。大大大好物です!
食べ始めの嬉しいワクワク気分は、何度やっても変わりません。
このブログのレシピは、大ざっぱで申し訳ありませんが、
多少でも参考にしてもらって、アイデアを広げていただけたら
とっても嬉しいです♪

管理者のみに表示

トラックバック

