パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録


--.--.-- (--)

ラム酒クリームのコーヒーゼリー

2007.11.08 (Thu)
コーヒーゼリーは至って普通ですが、クリームが大人味。
苦めのコーヒーに、甘くてラム酒のきいたクリームがピッタリです!

ラム酒クリームのコーヒーゼリー
◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ (1)器に熱湯…大3を入れ、粉ゼラチン…5gをふり入れてふやかす。
(2)濃い目にドリップしたコーヒー…300ccに、溶かしたゼラチンを加え、    ゼラチンがしっかり溶けるまで、よく混ぜる。
(3)グラスに流し入れ、粗熱をとって冷蔵庫で冷やす。
(4)クリームを作る    はちみつ生クリームを少しづつ加えて、のばすように混ぜ、    ラム酒を加える。    (分量はお好みですが、甘め、ラム酒きつめがオススメです) コーヒーは深煎りタイプの苦めのものがオススメです。 炭焼きアイスコーヒーなどは、とても向いていると思います。

コメント

美味しそうです。私も作ってみようかな^^~ また、教えてねv-13
reiko様
こんにちは!コメントありがとうございます。
このクリームだと、単なるコーヒーゼリーが大変身ですよ。
是非、試してみてください。

管理者のみに表示

トラックバック

