パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

スパゲティナポリタン(喫茶店バージョン)

2007.10.23 (Tue)
スパゲティナポリタンに入れるミートは、何が定番なのかな?
ハム? ウィンナー? 家はウィンナーを使うことが多いのですが、
今回はベーコンを使ってみました。
イメージは喫茶店のナポリタン。なかなかそれ風に出来てたと思います(^^)

スパゲティナポリタン
◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ (1)玉ねぎ、人参、マッシュルームをスライスする。    にんにくはみじん切りに、ベーコンは適当な大きさに切る。
(2)フライパンに油、にんにくを入れて火にかけ    香りが立ったら玉ねぎを入れて炒める。
(3)玉ねぎが透き通ってきたら、ベーコンを加えて炒め、    人参、マッシュルームも加えて炒める。
(4)塩こしょう、ケチャップ、トマトピューレを加えて混ぜ、    全体がなじんだら、茹でたてのスパゲティを加えて炒め、    最後にバターを入れて絡める。 具が少なめだったのか、ちょっと寂しかったので、次回ベーコンでやる時は もう少し多めに入れなきゃと思いました。 でも、ベーコンの塩味によっては、気をつけないといけません。 イギリスのベーコンはしょっぱいので、そういう場合、一度サッと茹でて 塩分を落としてしまいましょう。 (茹ですぎると旨みもなくなってしまうので注意です!)

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

