パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録


--.--.-- (--)

シャッキリサラダ・パセリレモンドレッシング

2007.10.18 (Thu)
昨夜は、メインがチキンの甘辛のこってり味系だったので、シャキシャキな
歯ごたえの野菜3種類で、さっぱりタイプのサラダを作りました。
ドレッシングもさわやか系で、最初から和えて盛り付ける簡単スタイルです。

シャッキリサラダ・パセリレモンドレッシング
◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ (1)玉ねぎをスライスして水によくさらす。    パプリカとセロリもスライスしておく。
(2)ボールに野菜、オリーブオイルを入れて混ぜ、    パセリ、レモン汁、塩こしょう、ガーリックパウダーを加えて    よく混ぜる。 あらかじめドレッシングで和えるサラダは、食べる寸前に和えないと 野菜の水分が出て水っぽくなってしまいますので、ご注意を (^_^)b

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

