パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録


--.--.-- (--)

鮭マヨとアボカドのお寿司

2007.09.26 (Wed)
うちは二人とも酢飯が大好きで、お寿司をよくやるんですが、
ちょっと最近忘れてました。
思い出したら急に食べたくなっちゃって…。
残念ながらここでは、思い立った時すぐにお刺身が手に入るわけではないので、
なかなか普通のネタでお寿司ってできないんですけどね。(vv)

鮭マヨとアボカドのお寿司
◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ (1)酢飯を作る。
(2)鮭缶は汁を切っておく。    きゅうりは細切り、アボカドは小さく切る。
(3)酢飯の上に白ごま、きゅうりを散らし、    アボカド、鮭をのせて、マヨネーズをかける。 鮭缶の汁はとっておいて、次の日のお昼にスープを作りました。 美味しいエキスが出ているので、捨てたらもったいないですよん♪

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

