パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録


--.--.-- (--)

青りんごのピューレ

2007.09.13 (Thu)
プラムと一緒に、これまた大量にもらった青りんご。
それで、先日アーモンドアップルケーキを作りましたが、
そんな使い方では、全く減らない量なので、残りはピューレにして
ストックすることにしました。お菓子にも料理にも使えます!

青りんごのピューレ
◆◆◆ ちゃんとレシピ ◆◆◆ <材料>
 りんご……15コ、  レモン汁…大さじ2、  水…………適宜(鍋底から2cm位) <作り方>
(1)りんごは皮をむいて適当な大きさに切り、    全ての材料と一緒に鍋に入れ、蓋をして
(2)弱火でりんごがとろとろになるまで蒸し煮にする。    ※ごく弱火で、たまに底からかきまぜてください。 このりんごは種類名を聞き忘れちゃったんですが、酸っぱくて ふかふかタイプのりんごなので、火を加えると勝手に溶けていくような コンポートにもできないくらいのものです。 りんごの種類によっては、水の量を増やすなど調節してください。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

