パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録


--.--.-- (--)

ロケットと油揚げのゴマおかか和え

2007.09.11 (Tue)
これも、庭で採れたということで、分けてもらったロケット。
ロケットっていうのは、ルッコラなんですが、日本で食べるルッコラよりも、
濃い緑で、固くて、苦味も強いと思います。
こっちの人はサラダに入れるんですが、今回は茹でて和風にしてみました。

ロケットと油揚げのゴマおかか和え
◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ (1)油揚げは湯通しし、よく水分を絞ってから細切りにする。
(2)ロケットは電子レンジで加熱する。
(3)油揚げとロケットを合わせ、かつお節、白ごま、    つゆの素をほんの少し加えて和える。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

