パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

牛ひき肉と野菜たっぷりのトマトソーススパゲティ

2007.06.15 (Fri)
我が家のミートソースは2パターンあります。
ひとつは旦那どん好みのケチャッピーなミートソースですが、
今日は私好みのトマトソース系で!(*^^)v

トマトソーススパゲティ
◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ (1)にんにく、玉ねぎはみじん切りに、    マッシュルーム、ベーコンも細かく切る。    トマトはざく切りにする。
(2)フライパンに、にんにく、オリーブオイル入れて火にかけ    香りがたったら、玉ねぎをじっくり炒める。
(3)牛ひき肉、ベーコン、マッシュルームを加えて炒め、    トマト水煮を入れる。
(4)煮立ったら、コンソメ、塩、バルサミコで味付ける。
(5)弱火でコトコト煮込んで、最後にトマトを加え    茹でたてのスパゲティにたっぷりかけたら、    リコッタチーズを数箇所にのせる。
ツナマヨサラダ
ポテトミルクポタージュ
ツナミックスサラダ ポテトミルクポタージュ
◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ ポテトミルクポタージュ (1)皮をむいて適当に切ったじゃが芋を鍋に入れ、    ひたひたの水を加えてゆでる。
(2)お玉の背であらくつぶして、牛乳を加え    塩こしょうで味を調え、ドライパセリを加える。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。