パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録


--.--.-- (--)

冷しマヨポンそば

2007.08.31 (Fri)
今日は、旦那どんは仕事で遅くなるとのこと。私は珍しく発熱・・・。
ちょうどいいので、ぐーーーーーっすり寝込んでました。
もちろんご飯を作ったりもしませんでしたので、
前に作ったものをアップしようと思います。
日本そばをちょっと変わった味付けで。大好きなマヨポン味です!

冷しマヨポンそば
◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ (1)鍋に湯を沸かし、酒、塩少々を加えて、豚こまを茹でる。    トマトは細かく切っておく。
(2)マヨネーズに、ポン酢を少しづつ加えて    好みの加減で混ぜ合わせておく。
(3)茹でて流水でよく冷し、水気をきったそばを盛り付け、    豚肉、トマトをのせてマヨポンをたっぷりかけ、海苔を散らす。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

