パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録


--.--.-- (--)

クリームへリング(鰊の酢漬けのフレッシュチーズ和え)

2007.08.29 (Wed)
これは、市販のヘリング(鰊―にしん)の甘酢漬けを使って作ります。
作るっていうか、混ぜるだけなんですけど。。。
本当はクレームフレッシュという生クリームの濃厚版?みたいなのを
使うのですが、ちょっとコレステロール高すぎ!なので、
今回は、クオークという99%無脂肪のクリームフレッシュチーズを代用。
少し酸味がきついので、ハチミツをひとたらししてマイルドにしました。

クリームへリング
◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ (1)ヘリングは漬け汁をきって、一口サイズのそぎ切りにする。
(2)クオークにはちみつを混ぜて、ヘリングを加えて和える。 これは、イギリス人も作って食べるものなので、 本来はトーストやクラッカーに載せたりしていただきます。 でも意外や意外!わさび醤油をちょっとつけると、 ご飯にも合ってしまうのでした。・・・家だけか?

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

394円。kiriで作ったチーズケーキは美味ですwクリームチーズといえばやっぱりキリでしょう!
