パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録


--.--.-- (--)

鶏のソテー・ピリ辛ねぎソース

2007.08.28 (Tue)
ジュワっと肉汁があふれるような、香ばしく焼けた鶏もも肉が
食べた~い気分になったので、今夜はこんなメニューにしてみました。
ピリっと辛いねぎソースがピッタリで、ビールにもご飯にも合いますよ♪

鶏のソテー・ピリ辛ねぎソース
◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ <下準備>
 ・ごま油、粉唐辛子を合わせ、鶏肉に絡めておく。
 ・別の器に、ハチミツ、刻み生姜、豆板醤、醤油…各小さじ1、   酒、水…各大さじ2、片栗粉…小さじ1/2、を合わせておく。
 ・ねぎは刻んでおく。 <焼く>
(1)フライパンを熱し、鶏肉の皮目を先に両面をこんがりと焼く。    取り出して切り、お皿に盛り付ける。
(2)鶏肉を焼いたフライパンに、合わせておいたソースを入れ、    ひと煮立ちさせる。
(3)鶏肉にソースをかけ、刻みねぎをのせる。 ポイントは、鶏肉を焼くときに、フライパンをよーーーく熱しておくこと。 そして、強めの中火でこんがりとクリスピーに焼き上げましょう! 前もってオイルマリネ状態にしてあるので、焦げ付きにくいし、 焼きやすいと思います。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

