パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録


--.--.-- (--)

ミネストローネ

2007.08.22 (Wed)
具だくさんのスープって、たくさんの種類の野菜が、
一度にたっぷりとれていいですよね。

ミネストローネ
◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ (1)人参、セロリ、じゃが芋、マッシュルーム、生トマトは    それぞれ小さい角切りにする。ベーコンも細かく切っておく。
(2)鍋にオリーブオイル、セロリ、人参を入れて炒める。
(3)ベーコン、じゃが芋、マッシュルームも加えて軽く炒めたら、    白ワインをひとまわし入れる。
(4)水を加え、煮立ったらアクをとり、コンソメパウダー、    トマトピューレを加えて15分程煮る。
(5)お好みでトマトケチャップも少々(隠し味程度)入れ、    最後に生トマトを加えてひと煮立ちさせる。 実は今回、肝心の生トマトがなくて、入ってないんです。(>_<) やっぱり美味しさが全然違うので、是非是非入れてください。
それから、ベーコンの脂が少なめの時は、最初に野菜を炒める時の オリーブオイルを少々多めにした方が、コクがでていいみたいです。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

