パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録


--.--.-- (--)

ペンネミート&プレーンオムレツ

2007.08.19 (Sun)
今日は日曜日! 久しぶりに、ふわっふわのオムレツが食べたくて、
ランチに作りました。ふわふわのポイントは牛乳です!!

ペンネミート&オムレツ
◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ (プレーンオムレツ) (1)ボールに玉子を割りいれ、塩、牛乳少々を加えてよく混ぜる。    (牛乳は、玉子1コに対して、大さじ1くらいです)
(2)フライパンをよく熱し、サラダオイル、バターを    半々の割合で入れ、バターが焦げないうちに玉子を一気に入れる。
(3)フライパンをゆすりながら、玉子をすばやくかきまぜ、    半分固まりかけたら、返しながらたたむ(?)ように    オムレツの形に整えていく。 文章で説明するのは、激しく難しいんですが、 とにかく火の通り具合がちょうど良ければ美味しいのですよ。 写真もだいぶシワシワなオムレツですが、充分美味しかったですし ^^;
一緒に盛ってあるペンネミートは、ゆでたてペンネに、 オリーブオイル、ミートソースをからめただけのもの。 冷凍保存しておいた、前に作ったミートソースの残りを使用しました。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

