パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寿司ケーキ

2014.04.24 (Thu)
もうすぐ五月の節句!
というわけで、パーティーなどに使える寿司ケーキをご紹介しま~す 

   寿司ケーキ

◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆

(1)酢飯を作る。作り方はコチラ→ 《酢飯のレシピ》
(2)酢飯を3等分に分けて、ひとつには刻んだ青じそ、ひとつにはとびこ、    もひとつには白ごまを混ぜておく。
(3)むき海老は、片栗粉でもみ、沸騰した湯に入れてさっと茹で、    ざるにあげて冷ましておく。    サーモンはまちマグロは刺身用に切って、飾り用とはさむように分けておく。
(4)ボールにラップを敷き、むき海老を丸く並べ、その上に白ごま酢飯を広げる。    その上にサーモン、はまち、マグロを広げて並べ、さらにとびこ酢飯、    青じそ酢飯の順に重ね、一番上にラップをして、酢飯がしっかり固まるように    上からおさえる。
(5)一番上のラップをはずし、上に大皿を乗せてカポっとひっくり返す。    ラップをはがして、海老の上にとび子を飾り、真ん中に青じそと魚を飾る。 ゴールデンウィークにみんなで集まったら、ちょっとテーブルを華やかに しちゃいましょう

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。