パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録


--.--.-- (--)

ゆかりポテサラ

2014.04.24 (Thu)
私の大好物のひとつ♪
ほくほくじゃが芋に、ちょいマヨとゆかりだけの簡単ポテサラです。

   ゆかりポテサラ

◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆

(1)鍋にじゃが芋を入れて火にかけ、真ん中まで串がすーっと通るまで
   茹でたら、皮をむく。
(2)ボールに入れて粗熱をとり、木ベラで粗くつぶす。
(3)完全に冷めたら、マヨネーズゆかりを加えて混ぜる。 ゆかりは商品によって塩の具合が違うので、最初は少な目に入れて 味を見なが調節してください。

トラックバック

