パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録


--.--.-- (--)

大根とハムのサラダ

2013.06.29 (Sat)
みずみずしくて甘みのある春大根を使った大根サラダです!
最近マヨネーズを控えてるのですが、やっぱりコレにはほんの少しの
マヨネーズでも入らないと! ちょーーーっとだけです^^

   大根とハムのサラダ

◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆

(1)大根は1cm幅の薄い短冊切りにし、ハムは細切りに、
   青ねぎは小口切りにする。
(2)ボールに大根、をひとつまみ入れて混ぜ、2~3分置いて    しんなりしたら水気を絞る。
(3)大根、ハムを合わせ、マヨネーズ少々、粉カツオを加えて    全体に和える。
(4)めんつゆをほんの少し加えて味を調え、青ねぎも加えて混ぜる。 今日はハムでしたが、さつま揚げで作っても美味しいですよ♪

トラックバック

