パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録


--.--.-- (--)

れんこんとピーマンのきんぴら

2011.08.20 (Sat)
れんこんのシャキシャキ~って歯ごたえ、大好きです。
ビタミンが豊富で、食物繊維も多いのでとってもヘルシー♪
できるだけ穴の小さいものを選ぶのがいいそうです。
ピーマンもきんぴらの味付けがすごく合うと思います。学生の頃、 母の作るお弁当によく入ってました。私にとってはおふくろの味です^^    れんこんとピーマンのきんぴら ◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ (1)れんこんは7~8㎜の厚さに切って酢水にさらす。    ざるにあげて水気をきる。    ピーマンは種をとって縦1/4に切り、1㎝幅に切る。
(2)フライパンにごま油を熱し、れんこんを入れてサッと炒める。    全体に油がまわったら、ピーマン、三温糖を加えて炒める。
(3)醤油で味付け、仕上げに白ごま七味をたっぷりめにふる。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

