パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録


--.--.-- (--)

東北地方太平洋沖地震

2011.03.16 (Wed)
この度の巨大地震で被災された方々へ、
心よりお見舞いを申し上げますと共に、
ひとりでも多くの方のご無事をお祈り申し上げます。

私も、私の家族も友人も、幸い大きな被害にはあわずに済みましたが、
テレビで見る被災地の状況はあまりにひどく、本当に心が痛みます。
だけど、そんな中で努めて明るく振舞い、助け合って乗り越えていこうと
立ち上がる姿に感動します。

無事であった地域の人たちが、直接出来ることは少ないけど、
みんなで少しでも節電したり、募金をしたりして、応援しましょう。
たとえ小さな節電でも、たとえ小さな募金でも、何千、何万の人がすれば
とても大きな力になれるはずだし、心は届くと思います。

東北をはじめ、その他震災にあわれた地域が一日も早く復興し、
ひとりでも多くの方が、また笑顔の生活を取り戻せる日が来ることを
心から願っています。
