パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録


--.--.-- (--)

鰹の旨々ドレッシングがけ

2010.09.27 (Mon)
この旨々ドレッシング、ちょっと驚きの材料が入ってます。
板前さんには怒られそうな材料です
けど、これが鰹のお刺身にも玉ねぎスライスにもピッタリ!
ちょっとピエ○○っぽい味?って感じです。

   鰹の旨々ドレッシングがけ

◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆

(1)玉ねぎはスライスして水にさらす。青ねぎはきざむ。
   はお刺身と同じように切る。
(2)サラダ油ごま油おろし生姜めんつゆ(市販の)、醤油、    焼肉のたれを混ぜてたれを作る。
(3)お皿に水をきった玉ねぎスライスを広げ、鰹を並べてたれをかけ、    ねぎをたっぷりのせて、白ごまをふる。 そう!邪道な材料は焼肉のたれでした! ドレッシングや色々なたれの隠し味に使えそうです ~ご挨拶~ ところで、前回の更新からナント3ヶ月以上が経過してしまっていました…。 相変わらず、毎日のようにご飯は作っているのですが、パソコンにむかう 時間がなかなかなくて、ブログの更新までたどり着けません(+_+) それでも、こうしてたまに開いてみると、毎日たくさんの方が見に来て 下さっている事に、本当に驚きます。ありがとうございます! これからもボチボチ(もう少しこまめに^^)更新を続けますので、 どうぞ、宜しくお願い致します。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

