パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録


--.--.-- (--)

ねぎ味噌にんにくチャーハン

2010.03.06 (Sat)
にんにくの香りの味噌味チャーハン、週末のお昼などに最適
今回は小松菜を使いましたが、青みのものが何か入ると
見た目がきれいです♪

   ねぎ味噌にんにくチャーハン

◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆

(1)長ねぎ小松菜をきざむ。
   味噌オイスターソースを混ぜて、合わせ調味料を用意する。
(2)フライパンにごま油、ねぎを入れて火にかけ、香りがたったら    合びき肉を入れ、塩こしょうおろしにんにくおろし生姜を    加えて炒める。
(3)合わせ調味料を加えて更に炒め、温めたご飯を加え、マヨネーズを    ひと回しかけてほぐしながら炒める。
(4)だしの素白ごまも加え、最後に小松菜を加えてサッと炒める。

コメント

味噌味のチャーハン!
いいですね~~☆
v-380 コメントありがとうございます♪

Binさん
お返事遅くなってごめんなさい。
味噌味のチャーハンって、ちょっと珍しいですよね?
何となく思いつきで作ってみましたけど、いけました♪
にんにく風味は、相変わらず大好物です!

管理者のみに表示

トラックバック

