パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

サーモンのピリ辛おろしだれ

2009.11.04 (Wed)
市販のスイートチリソースを使って、簡単手抜きな漬けだれを作り、
サーモンにたっぷりからめました♪ ご飯がすすんじゃう系です^^

   サーモンのピリ辛おろしだれ

◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆

(1)サーモンは食べ易い大きさに切り、水気を拭いて軽く塩をふる。
   玉ねぎは細切りに、大根はおろす。
(2)耐熱容器にスイートチリソース醤油、大根おろしを    入れて混ぜ、玉ねぎも加えて電子レンジで加熱する。    (たまに混ぜながら、玉ねぎがしんなりするまで)
(3)小麦粉片栗粉を半々の割合で合わせてサーモンにまぶし、    180℃に熱した揚げ油でカラッと揚げる。
(4)揚がったサーモンを(2)に入れ、たれをからめたら、    皿に盛り付けてかいわれなどを添える。 この漬けだれ、手抜きなのにかなりイケます! お急ぎメニューや お弁当のおかずにオススメですかお

コメント

おっ、いつのまにか更新されてる!
北海道でいう鮭ザンギに似てるな。
揚げてもうまいんだよねー鮭!
スイートチリソースに合わせるとは
ほんとおいしそー!!
日本からのレシピですか?
活動始めたのですね。
ママとして大変でしょうが、ゆっくりと頑張ってくださいね。
バランスがいいものを自分で作って食べるなんて・・・いいですね。
こりゃ、絶対にうまいっすわ☆
やってみます!
チビどんともども、お元気でお過ごしでしょうか?
毎日があっという間なのでは?

これはおいしそうですね~
おつまみにもよさそうだけど、ご飯とがっつり食べたい系です。
ちびどん君との生活、楽しんでますか?

スイートチリにおしょうゆをプラスとは、これまた新しい!
やったことなかったです。
これは一度試してみようっと。
あれ?
そろそろ誕生かな?と思ってきてみたら、もうだいぶ前に誕生してるし^^;しかも更新してるし!!
ごめんなさ~~~い☆
まっころファンとしてあるまじきよね(^_^;)!!
男の子だったんだね~おめでとう♪

スウィートチリソースでとってもおいしそう♪
まっころちゃん♪
こんにちわ~~
ちびどん君との生活はいかがですか~
そろそろ首もすわってくる頃かな (o^-^o)
赤ちゃんとはすっかりご無沙汰。
あ~ふれあいたいなぁぁ o(≧▽≦)o

このおろしだれはお肉にもあいそうだネ♪
ぴりっとさっぱり美味しそう。
ちょうどスイートチリソースが冷蔵庫に!!ラッキー。うちのサーモン料理は代わり映えしないものになってしまうので、このレシピ、ありがたく使わせていただきます!

ちびどんちゃんは、これはさすがにまだ食べられないですね(笑)。でも離乳食レシピがアップされる日も近いですね!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
いや~~~
手抜きでおいしい!が一番っすよ^^
e-191 コメントありがとうございます♪
  お返事が遅くなってごめんなさい…。

あびままちゃん
いつの間にか更新したはいいけど、
いつの間にか1ヶ月以上が過ぎてしまった…。
鮭って揚げるといいよね♪
スイートチリソースが余ってたので使ってみました^^v

tomorin。さん
これはイギリスでのレシピです。
活動始めたと言い切れないテンポですが。。。^^;
ちびどんは、少し長く寝るようになってくれました。
早く離乳食作ってみたいな^^

Binさん
初めまして。コメントありがとうございます。
旨かったっすよ^^
ただいま子育て奮闘中で、超スロー更新ですが、
また遊びに来てくださいね。

ぶんこやさん
ありがとう。チビどんは元気いっぱいです♪
本当に毎日があっという間です。
どんどん成長していくのでビックリも多いです。
この鮭、ガッツリいける味付けでした。

なめっぴさん
はい、毎日楽しんでます。
スイートチリソースって、かなり使えますね!
本当に色んな食材と相性が良くて、
常備しておくとすごく便利♪手放せませ~ん。

ゆみぴいさん
うん、男の子でしたよ。
私もブログ訪問がまったく出来てなくてごめん。
もう少し落ち着いたら遊びに行くね!
スイートチリソース、おすすめよ♪

たまちゃん
ちびどんは最近やっと声を出して笑うようになりました。
首は一応すわってるけど、またヨレヨレしてます^^;
そうね、このおろしだれは鶏肉にも豚肉にも
白身魚にも!って感じだよ。

Poohsticksさん
イギリスでは、サーモンを使う機会が多いから、
サーモン料理のレパートリー、ほしいですよね!
ひとつに加えていただけたら幸いです♪
早くちびどんと一緒にご飯たべたいな~。
もう年末だね。
坊っちゃん大きくなったかな?^m^
イギリスに帰ったら坊っちゃんの写真もUPするのだろうか?(^_-)-☆

お休み中交流なかなかできませんでしたが、来年は少しはできるかな?まだもう少し先かな?その時を楽しみにしています♪
よいお年をお迎えくださいね~♪
ゆみぴいさん

あ~本当になかなか遊びに行けなくて申し訳ない!
本当、アッという間に、今年も後2日!!
そうなんです、来年はもう少しマメに更新するように、
がんばりたいと思っています。
ゆみぴいさんも良いお年をお迎えください(^_-)-☆

管理者のみに表示

トラックバック

