パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

しんなりキャベツのサラダ

2009.11.04 (Wed)
キャベツがもりもり食べられるから、この手のサラダは大好きはーと
入れる具を変えたり、味付けを変えたりして、色んなパターンで
楽しめます!

   しんなりキャベツのサラダ

◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆

(1)キャベツは細切りにして、をふってしばらく置き、
   しんなりしたら水気を絞る。
   油揚げは細かく切ってざるに入れ、熱湯をかけて
   粗熱がとれたら水気を絞って冷ましておく。
(2)ボールにキャベツ、油揚げ、コーン枝豆を入れ、    ごま油黒ごま麺つゆを加えて混ぜる。 今日はこの味付けでしたが、メインがこってり系の時などは、 ここに酢やレモン汁を加えて、さっぱり爽やか味に!

コメント

わあ、おいしそうですね。
普段なサラダ(?)のバリエーションが増えなくて困っていたので、とても参考になりました。
ヨーロッパの冬は冷えますよね。
母子共々、ご自愛くださーい!
e-75 コメントありがとうございます♪
  お返事が遅くなってごめんなさい。


さといもさん
初めまして。コメントありがとうございます。
こんな色んなものが混ぜ混ぜに入ったサラダが、
大好きなんです。モリモリ食べられますよね♪
ありがとうございます。さといもさんも風邪などひかないように。

管理者のみに表示

トラックバック

