パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

鶏と夏野菜のカレープレート

2009.08.25 (Tue)
カレーをいただいたのですが、1回や2回では食べきれないほど
たくさんあったので、ちょっとアレンジして野菜とチキンをのせて
プレートにしてみました!
少しでもヘルシーにと、鶏むね肉をしっとり仕上げで使いましたが、 やっぱり物足りないなーって人は、肉汁たっぷりもも肉でどうぞ~♪    鶏と夏野菜のカレープレート ◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ (1)鶏むね肉はそぎ切りにし、白ワイン片栗粉少々を加えて    もみ込み、しばらく置く。
(2)玉ねぎ茄子は1cm幅に切り、いんげんは筋をとって半分に切る。    カレーご飯用ににんにく玉ねぎをみじん切りにする。
(3)カレーご飯を作る。    フライパンにサラダ油、にんにくを入れて火にかけ、香りがたったら    玉ねぎみじんを加えて炒める。温かいご飯を加えてほぐし、    カレー粉コンソメパウダー、塩こしょうで味付ける。    ※↓ここで本当はマヨネーズ小技がおすすめ     <チョリソーソースライスのレシピ> ←(3)を見てください
(4)別のフライパンにサラダ油を熱し、鶏肉、茄子の両面をこんがり焼く。    玉ねぎ、いんげんもその脇で炒めておく。最後に目玉焼きを焼く。
(5)皿にカレーご飯をよそってカレーをかけ、(4)をのせる。 カレーが続くと、ついカツカレーやコロッケカレーにアレンジしちゃうけど、 そういうのは美味しいけどカロリーもすごいですよね。 その点、野菜とチキンなら大丈夫^^v こうしてプレートにすると 見た目もいい感じだし、なんか満足できちゃいますねかお

コメント

まっころちゃん♪
おひさしぶりです~~
すっかり夏休みしてましたヾ(´▽`;)ゝ

夏といえばカレーだよね~~
スパイシーなご飯にチキン&目玉焼き
あぁ。おいしそう(*^ε^*)

まっころちゃん♪
遅くなっちゃったけど~
おめでとぉぉぉ o(≧▽≦)o
もうすぐなんだね~~
元気なベビちゃんの誕生。
お祈りしてます!
ちなみに...
こたまも8月生まれだよ~~


おいしそう♪
ほんと、美味しそうなプレートです♪
目玉焼きがやっぱりポイントですね~。

もうすぐ元気な赤ちゃんがこの世に登場してきますね。
わたしも楽しみです。
安心して、出産をたのしんでくださいね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
まっころさん!
おめでとうございます~♥
日本に帰っていたのは、単なる里帰りじゃなかったのね!
もうご出産も終えて、毎日授乳に奮闘している頃かしら・・・?
大変なこともたくさんだけど、楽しいことはもっとたくさん。
楽しく幸せな子育てしてね。
また少しお時間ができたら戻ってきてください~。

くれぐれも、お体お大事に。
e-68 コメントありがとうございます♪

たまちゃん
お久しぶりです! プレートばんざ~い♪だよね!
あぁ…この時はまだ夏だったなぁ。
赤ちゃん、産まれましたよ^^ でも9月に入っちゃいました。
こたまちゃんは8月生まれなんだね~。

Malakaさん
目玉焼きが乗っかると、見た目ワンランクアップですよね^^

お陰様で、無事に赤ちゃん生まれてきてくれました!
後ほどチラッと記事にするつもりです。
ありがとうございます♪

○○さん
お誘いありがとうございます。
時間に余裕ができたら、参加を検討させていただきますm(__)m

ぶんこやさん
ありがとうございます!
その通り~(>▽<) 毎晩、睡魔と闘いながら授乳してます。
そうですね、親になるって、何だか不思議な感覚です。
一緒に成長しなきゃ! ありがとうございます。

管理者のみに表示

トラックバック

