パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録


--.--.-- (--)

キクラゲと厚揚げのオイスターソース炒め

2009.07.28 (Tue)
黒キクラゲは、カルシウムや鉄分、食物繊維など、他にも色んな栄養が
たっぷり入っているらしいです。それを聞いたら、早速食べたくなって
買ってきました! まずは一番ありがちな料理の出来上がり~^^

   キクラゲと厚揚げのオイスターソース炒め

◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆

(1)キクラゲは水で戻し、厚揚げは食べ易い大きさの1cm厚に切る。
   ニラは4cmの長さに、玉ねぎは細切りにする。
   にんにく生姜はみじん切りにする。
(2)フライパンにサラダ油を熱し、厚揚げを入れて、両面をこんがりと    焼いて、いったん取り出しておく。
(3)同じフライパンに牛こま肉、にんにく、生姜を入れて炒め、    軽くほぐれたら、玉ねぎを加えて透き通るまで炒める。
(3)キクラゲ、ニラを加え、厚揚げも戻し入れて、中華味の素、    オイスターソース醤油で味付け、最後にごま油をひと回しかけて    サッと混ぜる。

コメント

どっかの中華料理点みたいにキレイだね!
キクラゲ、あの歯ごたえがうまいんだよなー。
今、なんにでもしょうがドッサリ入れて食べるのに
はまってるので、やってみます。
はじめまして☆
レシピブログから来ました。
全部好きなもの、好きな味付けなのに
組み合わせたことなかった~~!!
絶対おいしいはず☆
今度作ってみます!!
v-275 コメントありがとうございます♪

あびままちゃん
キクラゲはさぁ、すごく身体にも美容にもいいんだって。
単純なので、業務用の超大袋で買ってしまった!
下味程度でサッと炒めたのを作り置きして、
毎日ちょっとづつ何かに入れて食べてるよ。

えみ@すみれ堂さん
初めまして(^-^) ようこそいらっしゃいました♪
組合せ、あるものを適当に組み合わせました^^;
今、かなりスローペースでの更新中ですが、
気が向いたら、また遊びに来てくださいね~。

管理者のみに表示

トラックバック

