パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

かつおのガーリック醤油ソテー

2009.06.18 (Thu)
かつお、たたきで薬味たっぷりポン酢をつけて食べるのが
一番人気ですが、今日はちょっと焼いてみました。
モソモソもせず、中はしっとり表面はこんがり♪美味しくできました!

   かつおのガーリック醤油ソテー

◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆

(1)かつおは食べ易い大きさに切ってバットに並べ、を振っておく。
   にんにくはみじん切りにする。
(2)フライパンにサラダ油を熱し、かつおを入れ、強めの中火で    こんがりと両面焼く。
(3)にんにくを加え、醤油を回しかけてすばやく全体にからめる。 お酒も入れて、もう少しソースをかけるようにしても良かったかも。 でも、いい香りで、ご飯によく合いましたかお

コメント

そちらではカツオって手に入るの? やっぱり日系(アジア系)スーパーかしら?
にんにく醤油で元気でそう!
こういうお魚料理、今一番食べたいかも・・・

↓のレンコンのジョン、いいですね~
去年の夏ビザの更新で日本に行った時、焼酎をいっぱい置いてるバーで食べました。おいしかったー・・・
事後報告ですいません。
豆腐丼作ってみました。
美味しかったので、ブログに書きました。
また、まっころさんのお名前を叫んでしまいました。
いつも美味しいレシピをありがとうございまーーーす。

↓レンコンのジョン、すごいいい感じです。
これも覚えておいて作ろうっと。
↑のカツオ・・・かじきまぐろかと思いました。
これもいいですねえ・・・・。

イギリスじゃないみたいです!!!
カツオはやっぱ、生でも焼いてもにんにくかー!
合うんだよね~。
レンコンもたまらんね!
まっころさん、ご無沙汰です~
まとめて過去分読んじゃいました。
かつお、うちの旦那さんの大好物ですが
焼いたことは無かったです。
そういえば、お魚ですもんね!焼いてもきっとおいしいですよね~!!
↓ベーグル、凄くキレイに出来てますね。
私、初めてベーグル作ったときボロボロでそれ以来作ってません。。。><
まっころちゃん♪
こんにちわ~~
鰹のガーリック醤油ソテー
ガーリックと醤油の香りだけで
ごはんがいけちゃいそう(笑)

↓ 蓮根のジョンもいいな~
  かりっともっちり。
  おいしそうヾ(@^▽^@)ノ
こんにちは!はじめまして!
mugiさんのサイトから遊びにきました♪
どれもおいしそうなお料理ですね~!
カンタンにできちゃうのもステキ☆
イギリスのお料理も、いろいろ教えてください
うまそおぉ~
まっころち~ん♡

ご無沙汰です♡→ܫ←♡
久しぶりにお邪魔したら
やっぱり超ウマウマだ(*^艸^*)
なんでこんなにウアそうなのもばっかりなのぉ??
おんなじ日本人なのに。。。^^;
かつお焼くなんて、考えつかなかった!
今度やってみるね!
やきすぉばもやってみるね(^ε^)/

e-399 コメントありがとうございます♪
   お返事が遅くなってごめんなさい。。。

ぶんこやさん
ムフ♪ 実は今、日本に里帰り中なのです^^
イギリスでは、日系には売ってるのかな~?
買ったことないな。
ジョン、ハマってます。レンコンが最高です♪

tomorin。さん
わ!tomorin。さんバージョン豆腐丼、見に行かなきゃ!
気に入ってもらえましたぁ? 良かった♪
カツオは、ぽそぽそするかと思ったけど、
意外にもしっとり美味しく焼きあがりました!

あびままちゃん
だね!やっぱりにんにくは最高だよ。
何でもにんにくで焼いたら美味しいよね。
匂わないにんにくって一時期出回ってたけど、
最近見かけないね。。。どこ行った?

七じゃむさん
こちらこそ、ご無沙汰してます^^;
かつお、美味しいですよね。もちろん生も大好き♪
今度、是非焼いてみてくださいな。
ベーグル、再チャレンジすべし!

たまちゃん
たまちゃん、こんちは!
本当、にんにく醤油ってだけで、ご飯いけるね^^
レンコン美味しかったよ~。サクサクで、
香ばしくて…。 あ~また食べた~い!!

1-zoooooさん
はじめまして、ようこそです♪
mugiさんのブログ、私も大好きです。
簡単な料理ばっかりですが、たまにのぞいて
参考にしてもらえたら嬉しいでーす♪ また来てね!

苺白玉さん
お久しぶりです! かなりサボり入ってますが、
ボチボチ続けています。
かつお、焼くって意外と珍しかったんですね^^
何となく思いつきでやってみました。
やきすぉば、やってみてくださーーーい^^♪
ただいま!です(~_~;)
スローすぎるブログ更新になっているmugiです。
カツオがいい照りで、美味しそ~♪
ご飯をかきこみたくなりますね!
途中見れていなかった過去の記事も、
これからじっくり、うっとり(?)見ていきますね~。
こんにちは!
また遊びにきちゃいました~!

お返事遅くなりましたが、遊びに来ていただいてありがとうございます☆
これからもよろしくお願いしま~す!!
mugiさん
ごめんなさ~い、だいぶ放置してました。。。
私も同じくスロー過ぎです^^;
ご飯をかき込むという言い方、大好き♪

1-zoooooさん
今頃お返事ごめんなさい。お許しを…。
こちらこそ、ご丁寧にありがとうございます。
私も、また遊びに行かせていただきますね!

管理者のみに表示

トラックバック

