パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

鶏と野菜の焼きそば

2009.05.12 (Tue)
中華風の味付けで、鶏肉と野菜たっぷりの焼きそばです。
ソース味もいいけど、中華味の焼きそばもなかなかかお

   鶏と野菜の焼きそば

◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆

(1)鶏もも肉は食べ易い大きさに切る。
   人参椎茸はスライスし、玉ねぎはくし切りに、
   ピーマンは細切りに、チンゲン菜は食べ易い大きさに切る。
(2)フライパンにサラダ油を熱し、人参、玉ねぎを炒める。    玉ねぎが軽く透き通ったら、椎茸、ピーマン、チンゲン菜も    加えて炒める。
(3)中華だしの素オイスターソース醤油で味付けし、    予めレンジで温めた中華麺を加えて炒め、で味を調える。

コメント

オイスターソース&醤油、これは高級な中華屋さんで食べる焼きそばの味。i-235
素朴な疑問なんですが、私が海外で食べた焼きそばの麺ってカップヌードルの麺みたいなかんじのが多いんですが、焼きそばの麺、そちらでは普通に手に入るんですか?
まっころさんなら麺から打ったとかもアリ?なんて想像しちゃいました。i-236
おお~っと、ぶっ飛ばさないでくださいね。(笑)
昨日からローカーブの私にこれはゴーモン…。
チンゲン菜があいそうだねー。
↓白えびって、私なんかそんなの言ってたっけ?思いだせん…。
まっころちゃ~ん♪
こんにちわ(*^o^*)
まってましたよ~~
わっ。おいしそ~~
中華麺は焼きそばの麺でいいの?
ヘルシーにあんかけ焼きそば気分が
味わえそうだネ!

i-221 コメントありがとうございます♪

なめっぴさん
海外の焼きそばの麺って、本当に色々ですね。
こっちでは、普通の焼きそば麺も日系や韓国系で
買うことができます。普通のスーパーでも太麺はあります。
麺、実は打ってみたいとずーっと思ってるんですがね~^^;

あびままちゃん
ローカーブのダイエットは、結構効果出るよね。
実は私もちょっと気をつけてる最中なのだよ。
マヨを使わなくしただけでも、かなりの効果でビックリ!
つらいけど、マヨラーは卒業か!? さみし~~~!

たまちゃん
オホ^^ 待っててくれたなんて、嬉しいお言葉!
そう、焼きそば用の麺を使いましたよ。
中華系の焼きそばにすると、色んな野菜を
楽しめていいですよね♪
お久しぶりです。
相変わらずいい仕事ぶり。
麺がとても本格的で、こちらで買う3玉で198円くらいの麺とは大違い。
お店で食べる麺と一緒ですね。
オイスターソース大好きです。
お元気ですか?
コメントいただいて・・私もしかして来てないですか・・?ごめんなさい☆
私もめちゃスロー訪問です(~_~;)☆
更新は頑張ってるんですけどね・・^^;
この焼きそば、めちゃそそられます~
中華風の焼きそば大好きなんですよねえ。
あんかけとかなんかも♪
それを彷彿させる感じの焼きそばですよね♪
私も明日にでもちょっと変わった焼きそばしようかな?って考えてたの♪ふふふ~

そちらは新型インフル大丈夫ですか?
わが地域でもとうとう発生です(~_~;)☆
tomorin。さん
お久しぶりです。お返事おそくなってごめんなさい…。
いい仕事ぶりだなんて!良く言います^^;
実はこの麺、見た目ほどコシが強くなかったんです…。
もう少し歯ごたえがあると美味しかったんだけどなぁ~。

ゆみぴいさん
ご無沙汰してます!私もなかなか行けなくてごめんなさい。
焼きそばって、中華風もたまにいいですよね!
関西だと、オムそばとか色々美味しそう♪
関西はインフルエンザ大流行みたいですね、
じゅうぶん気をつけてくださいね!

管理者のみに表示

トラックバック

