パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

海老の豆板醤炒め

2009.04.22 (Wed)
海老チリではありません。それの手抜きバージョンというところ?
豆板醤でピリッと辛口、海老はプリップリ♪の超簡単にできる一品です!

  海老の豆板醤炒め

◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆

(1)むき海老片栗粉をまぶしてもみ、
   しばらく漬けておく。 青ねぎは刻む。
(2)酒、豆板醤おろし生姜おろしにんにくを混ぜて    合わせ調味料を用意する。
(3)フライパンにごま油を熱し、青ねぎを炒めて、    香りがたったら水気をきった海老を入れて炒める。
(4)合わせ調味料を加えて混ぜ、最後にごま油をひとまわしして    全体にサッとからめる。 これ、恥ずかしくなるほど簡単な作り方ですが、ちゃんと美味しいです! 海老の安売りを見つけたら、是非お試しを

コメント

写真見てたらまっころさんが謙遜するような「簡単」なんて絶対思わないッ。
簡単おいしいレシピは本当にありがた~いです。
エビ好きの私としては、もうすぐにでも作りたくなっちまいました。
まっころちゃん♪
こんにちわ~~
ちょっと大人な海老料理だね~
ぴりっとしてておいしそう(*^▽^*)
海老も見るからにぷりぷり~~
ぜひ作ってみたいわん☆(o^-')b

↓ もやしとアンチョビなんて
  はじめて~~
  これも食べてみたぁぁい! 
e-244 コメントありがとうございます♪

なめっぴさん
私の料理って、どれも本当に簡単ですってば!
基本的に面倒くさがりやですので^^;
簡単で美味しいのはやっぱり一番ですよね~♪
海老、プリプリで堪りませんよね♪

たまちゃん
さっぱりした感じの海老チリ?って感じだよ。
そうなの、この海老はお買い得なのにプリプリなのよ♪
酒の肴に作ってみてチョ!
もやし+アンチョビ、おすすめよん(^-^)b
明日、子供たちを連れての突然の持ち寄りピクニックに呼ばれ、冷蔵庫にあるラビオリで何かできないか…とググってたら、おいしそうな焼きラビオリと揚げラビオリに出会えました。これで明日はばっちりです。ありがとうございます。1時間くらい、いろんなレシピ見ちゃいました。みんなおいしそう。私の住むオーストラリアはシーフードが以外と高いので、肉料理が多いんですけど…。ちなみに、イギリスではお米おいしいですか?こっちではあんまりおいしいお米に出会えません…。またちょくちょく寄らせていただきますね☆ 
おいしそ~!
まっころさん、お久しぶりです。
御訪問、ありがとうございました♪

このエビの炒め物、色がきれいですごくいい感じ!!
プリプリ海老が手に入ったら、すぐ作ってみたいです。
カンタンで美味しい料理。これがサイコーですv-221
エビチリよりあっさりそうでうまそー!
そう言えば海老好きだったよね。
えびにまぶした分の片栗粉でもこんなふうに
つやとろになるんだねー。
Jママさん
こんにちは!お返事遅くなりましたが、
ピクニックでの焼きラビオリの評判はいかがでしたか^^?
オーストラリアのシーフードが高いとは意外です!
イギリスも高いですぅ~。お米はカリフォルニア米を
食べてますが、充分満足できる舌に成長しました^^:

Malakaさん
お久しぶりです!なかなか遊びにいけなくてごめんなさい…。
エビって、どうしてこんなにプリプリ美味しいんでしょうね♪
これで値段も安くて、コレステロール低ければいいのにな。。。

あびままちゃん
そうかも、エビチリよりあっさりかも。
何より簡単なのだよ^^
でも私、エビは茹でたのが一番すきなんだ~。
昔あびままが言ってた白エビ?だっけ??いつか食べたい!
まっころさん、こんにちは!
豚インフルエンザがイギリスにも上陸したようで、ニューヨークでは、マスクを嫌がる人が多いみたいなのですが、
見た目より命、十分にお気をつけください。
AMARANTHさん
こんにちは。ご心配ありがとうございます!
徐々にたくさんの国に広がっていて怖いです。
こちらもマスクはしにくいですが、イギリスも
感染者は少なくないので、気をつけます!
AMARANTHさんも、油断なさらずに、うがい、
手洗いをしっかりして、お互い気をつけましょう!

管理者のみに表示

トラックバック

