パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録


--.--.-- (--)

アンチョビ入り中華もやし

2009.04.22 (Wed)
味付けは中華風ですが、ちょっと残ってたアンチョビも入れて
アクセントにしました。結構合います♪

   アンチョビ入り中華もやし

◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆

(1)もやしはサッと茹で、ザルにあげて冷ます。
   アンチョビ青ねぎは細かく刻む。
(2)ボールにごま油おろしにんにく醤油を入れて混ぜ、    (1)の材料全て、かいわれを加えて全体に和える。 アンチョビが塩辛いので、醤油少なめで味付けして、 最後に味を調えるようにします。

コメント

先日、節約料理のブログを開設したのですが、コレいただきです。
なんたって、もやしは栄養価が意外と高いのに、野菜の中では群を抜いて安いですよね。
イギリスでも、もやしはあるんですね。
淡白野菜に、ちょっとパンチの効いたアンチョビ、いいですね~!
アンチョビが今無いので、オイスターソースで挑戦です。
e-417 コメントありがとうございます♪

AMARANTHさん
いつもお返事が遅くなって申し訳ありません…。
イギリスでも普通にスーパーで買えるし、
やっぱり安いんですよ~。強い見方です!
アンチョビもこっちだと安いので使い易いです^^

管理者のみに表示

トラックバック

