パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

豚と野菜のビビンバ風丼

2009.04.09 (Thu)
牛肉ではなく、豚の薄切りを使い、野菜もそれぞれをナムルに
する手間を省いてしまって、ほうれん草以外は全てまとめて
ナムル風の味付けで炒めちゃう、かなり変形バージョンです^^;

   豚と野菜のビビンバ風丼

◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆

(1)人参は細切りに、ぜんまいは食べ易い長さに切る。
   ほうれん草は適当な大きさに切る。
   生姜にんにくはみじん切りに、青ねぎは刻む。
(2)フライパンにごま油を熱し、ほうれん草をサッと炒め、    で味付けて、皿に取り出しておく。
(3)同じフライパンにごま油を足し、にんにく、人参を入れ、    少し炒めたら、もやし、ぜんまいも加えて炒める。    塩で味付けて取り出す。
(4)フライパンに再度ごま油を足し、生姜、豚スライスを入れ、    塩こしょうをして炒め、三温糖醤油オイスターソースを    加えて味付け、青ねぎ、白ごまを加えて混ぜる。
(5)どんぶりにご飯をよそり、ほうれん草、(3)の野菜を敷き、    豚肉をのせる。 ★★★ 突然ですがちょっと質問です ★★★
↓↓↓知らない間に、記事の下に勝手に広告が…。 なぜか、ひとつ手前の和え物にはないのに、ココにだけ。 どうしてこんなことに? ご存知の方いらしたら教えてくださいm(__)m ★★★ ↑の質問解決しました! ★★★
この記事への、mugiさんからのコメントに消し方が載ってます。 mugiさん、ありがとうございました^^ゞ

コメント

まっころさ~ん!お久しぶり♪♪
コメント受けて嬉しくなって早速遊びに来ちゃったよん^^
今日も、簡単・美味しい・ヘルシーなごはんが盛りだくさんだねー。私の中では切り干し大根がかなりツボ。でも最近食べてないなー。
まっころさんは、イギリスで切り干し大根買ってるのかにゃー?それとも個人輸入(笑)?
お久しぶりです~!!!
ビビンバ風丼、おいしそう!
豚のほうがお手軽に出来て嬉しいです。
↓の手羽先も好みです。おいしそう~

広告、うちも勝手につくようになりました。
FC2さんがメンテしてそうなったんでしょうかね!!?
おひさで~す!
豚薄切り肉だったら常に冷蔵庫に入ってるから、これいいな♪ 

そう、広告でしょ!なんじゃこりゃー!!って私もなりましたが、
4/9から一斉にそうなっちゃったみたいですね。
「環境設定の変更」⇒「ブログの設定」⇒「アカマイの設定」で
高速表示設定(アカマイ利用設定)⇒「利用しない&広告を表示しない」にするといいようですよ!
このお丼、緑黄色野菜も無理なくいっぱい食べれるしいいですねえ。
ナムルってもっと面倒くさいと思ってたけど、まっころさんにかかればひょいひょいっとできちゃうんだもん。

私も広告にビックリしてあたふた。でも、まっころさんのところにお邪魔していい情報聞いてしまいました。
おいしそうなどんぶりでっす!
野菜もぜーんぶナムル風に炒めちゃうっていうの、とってもいいですね。
↓のサラダもおいしそうよ~。
やっぱ牛より豚だよね。
なんか豚肉の薄茶色の方がやさしくてうまそう!
わたしも広告入ってたー!
上のmugiさんのコメント参考にさせてもらって
消しました~。
これはがっつり、いけそうな丼!ですね^^
まっころちゃん♪
こんにちわ~~
野菜たっぷりでいいな~
ナムル風の味付けが
白いご飯にぴったりだネ!
豚肉☆大好きヾ(@^▽^@)ノ

切干し大根の中華風もおいしそ~
ずーっと切干し大根をストックしたままだったの (;⌒▽⌒A
作ってみるネ~~

ヤフーも勝手に広告が掲載されるように
なったよーー
e-53 コメントありがとうございます♪
  お返事が遅くなって申し訳ありません!


Salaさん
こんにちは。またまたお久しぶりです^^;
更新と共に、訪問も減っちゃっててスミマセン…。
切干大根は、いつも日本で買い込んでくるんです。
後は、なくなったら韓国系スーパーで。

七じゃむさん
お久しぶりです。
そうですよね、牛より豚の方が使い易いですね。
手羽先も良いですよ~。お肌つるつる効果を期待して♪
広告、やっぱりみんな同じなのか…。

mugiさん
薄切りでも、豚こまでもいけそうですよね!
そっか、9日からってことは、ちょうどその日に
更新してしまったのか、私は…。
消し方、ご丁寧にありがとー。早速やってみます!

なめっぴさん
ヌハハ、手抜き大魔王まっころでございます。
ナムル別々って、結構めんどうなんですよねぇ~。
食べるときは混ぜちゃうんだし、一緒です^^
広告ね!mugiさん情報、助かりますね♪

ぶんこやさん
やっぱり丼って、特別な魅力がありますね~。
野菜も一気にまとめてやっちゃうから、
色んな種類を入れられて栄養満点です♪
切干のサラダ風もなかなかでしたよ。お試しを!

あびままちゃん
牛はいいけど、部位とランクによるもんね。
その点、豚肉って安くて美味しいから大好き♪
多分ヘルシーさで言っても、豚の勝ち?
お!私もすぐ広告消してみるよ。

piattopiattoさん
そうなんです。がっつりいけそうな料理は、
そろそろ卒業しなければと思いつつ…。
ご飯のすすむ料理は危険です^^;

たまちゃん
豚肉はやっぱり人気が高いのね。
ご飯を食べ過ぎなければ、この丼は
野菜たっぷりでヘルシーだよね!
ヤフーもか… 消し方あるのかな?
屋久島から帰ってきました。
まっころさん、こんばんは。
12日に屋久島から帰ってきました。
屋久島、すばらしいところでした。
帰ってきて1週間たつのに
まだ心は屋久島にあるかんじです。

トビウオを中心としたお魚の料理と
屋久島の縄文水で作った雪のように白いお豆腐が
とっても美味でした♪
Malakaさん
あらら、知らない間に屋久島に行ってたんですね!
いいな~、私もいつか行ってみたいです。
あの、大きい杉を見てみたいです!
魚に豆腐、食材もヘルシーですね~^^

管理者のみに表示

トラックバック

みなさま いつも ご訪問、ご愛読、レシピ参考ありがとうございます 我が家の唐揚げレシピ募集にたくさんのご応募ありがとうございました。 今後も かんたん&おいしい、、、をモットーに レシピ&コラムをアップしてまいります。 食を通じて、楽しいひと時、あったか団?...
