パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

切干大根の中華和え

2009.04.09 (Thu)
何となくパッと見、中華くらげのようですが、切干大根です^^
いんげんとの組合せは、ちょっと不思議な感じで、可もなく不可もなく…。
でも、このさっぱり中華味はグー♪ アッという間に食べちゃいました!

   切干大根の中華和え

◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆

(1)いんげんは筋をとってヘタを落とす。
(2)鍋に湯を沸かし、ひとつまみを入れていんげんを入れ、    茹で上がる少し前に切干大根も加えて煮戻してしまう。    ざるにあげて湯を切り、冷めたら軽く絞る。
(3)ボールにみりん醤油一味唐辛子ごま油を入れて混ぜ、    (2)、白ごまを加えて全体に和える。

コメント

こんにちは。
切り干し大根、いつも馬鹿の一つ覚えで、
煮てばっかり。
忘れてましたよ。
インゲンの緑が、色のアクセントに、
食感のアクセントにもなっているんでしょうね。
早速、作らねば。
また、ヒント見つけに来ますよ。
v-22 コメントありがとうございます♪
  お返事遅くなってごめんなさい…。

AMARANTHさん
こんにちは。切干大根、意外と使い道あるんですよね!
買い置きしておけるので、何かなかったっけ~って時に
活躍してくれます。
この前はワカメと組み合わせてみましたよ♪

管理者のみに表示

トラックバック

