パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

こんがり手羽先のスパイシー焼き

2009.03.22 (Sun)
コラーゲンたっぷりの手羽先を、ちょっとピリ辛に香ばしく
フライパンで焼きました。アッという間に出来る一品です!

   こんがり手羽先のスパイシー焼き

◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆

(1)手羽先は皮の厚いところに切り込みを入れ、
   軽くをふっておく。
(2)醤油みりん粉唐辛子を混ぜて、合わせ調味料を用意する。
(3)フライパンにサラダ油を熱し、手羽先の皮を下に並べる。    中火でこんがりと焼き、焼き色がついたら裏返して    を加え、蓋をして蒸し焼きにする。
(4)中まで火が通ったら、合わせ調味料を加えて、少し火を強め、    裏返しながらフライパンをゆすって、調味料をからめるように焼き、    香ばしく仕上げる。 粉唐辛子は入れなくても美味しいですが、やっぱりちょっと入れると 美味しさ倍増! うちは辛いの好きなので結構たっぷり入れました! ピリ辛最高~♪
こんがり手羽先のスパイシー焼きa
← ちょっとひと手間プラスで、
オーブンやトースターで表面だけ
サッと焼けば、皮がカリカリになって、
更に香ばしく美味しいです♪
フライパンで作っておいて、食べる寸前に 焼いて仕上げるといいですよ^^b

コメント

もしかしてまたグッドタイミングできちゃった?(笑)
やあねー。ストーカーみたい・・・なんて思わないでね(涙)
でも時々チェックしてるのよ。
チェックした時に更新されてるとってもうれしい!

つやつやてりてりの手羽焼き、おいしそう~。
ビール飲みたくなっちゃうね。
フライパンでつくれるっていうのも、とっても魅力的。
まっころちゃん♪
こんにちわ~~
こんがり焦げ目がおいしそ~~
フライパンで作っておいて
食べるときにトースターでカリっと
仕上げるやり方がいいネ(*^O^*)
こんどやってみるぅぅ~~
おおッ手羽先、いいですねえ。
私はいつも魚焼きグリルで焼いてます。
お酒飲まないのに、すっかり居酒屋メニューの仕上がりです。
ツヤツヤの写真見てたら、久々に食べたくなってきました。手羽先、買ってこようかなあ。
はじめまして
趣味のみで福島県一の焼酎屋を営んでいます。
宜しくお願いします。
お互い頑張りましょうヾ(=^▽^=)ノ
http://noutenki.ebb.jp/
ビール、ビール、ビール、ビール!!
とってもつやつやで美味しそうだね。
最近コラーゲン足りない気がするし…v-12
どもです!
仕上げにオーブンやトースターで焼くというはいいっすね。
ピリ辛最高・・・、めっちゃ同意です(笑)
いつも手羽元ばかりで手羽先は普段あんまり使わないなあ。
手羽は種類によって全然食感が違いますよね。
こんがり~
あらあら、なんてこんがりと良い色に焼けているんでしょ~♪
美味しさが写真から伝わってきますよv-238
v-20 コメントありがとうございます♪
  毎度毎度、お返事が遅くなり申し訳ありませんm(__)m


ぶんこやさん
ホント、更新してすぐに気付いてくれたのね!
私の方こそ嬉しいわ♪ ありがとうございます。
うんうん、この手の照り具合を見ると、
やっぱりビールを連想しますよね~。

たまちゃん
こんにちは。そう、このこんがりが堪らないのよねー。
ついついパクパクいっちゃって、危険危険。
そうなの、仕上げ手前で寸止めできる料理って、
色んな時に使えて便利ですよね!

なめっぴさん
手羽先は安くて美味しくて、しかもお肌にも
いいときてるからやめられないですね~。
そうだ、日本のガス台なら魚焼きグリルが
いいんですよね!あ~そっちの方が美味しいかも♪

のう天気さん
こんにちは。初めまして!
コメントありがとうございます。
へー福島県一の焼酎屋さんですか。
この手羽先、焼酎にも合うかな^^

あびままちゃん
落ち着け~!ビールは逃げていかないから。
皮が美味しいんだよねー。
手羽先を毎日食べてたら、やっぱりお肌も
変わってくるかね?やってみようかなー。

杭名さん
あ、杭名さん、いつも見てくれてありがとうございます。
やっぱり表面のカリカリが決め手ですもんね!
ね、ね、ピリ辛最高だよね♪
確かに、鶏肉って部位によって、本当に違いますね。

Malakaさん
私も、こういうこんがりものが大好き♪
手も口の周りもベトベトにしながら
かぶりついてる時って、幸せですよね~^^
あー、また食べたくなっちゃった!
おひさです!
これは美容にもいいっすね^^
はじめまして!
SALAさんから来ました。
イギリス在住とは、記事だけでは全く感じられないですね。
お米がお好きなのが、良くわかります。
こんなステキナブログを終わらせるのは、もったいない。
超スローで是非続けてください。
piattopiattoさん
ご無沙汰してます!お返事遅くなってごめんなさい。
そうそう、手羽先と言えばコラーゲン!
一番安いコラーゲン摂取方法かもですね♪

AMARANTHさん
はじめまして。お返事遅くなってスミマセン。
本当、自分でも日本でご飯食べてる気になります^^
洋食はやっぱりだんだん飽きてきてしまって、
結局「和」にたどり着きました。日本人ですね~。
本当に嬉しいコメントありがとうございます!
かなりボチボチですが、続けていきたいと思います♪

管理者のみに表示

トラックバック

