パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

チョリソーソースライス

2009.03.13 (Fri)
大変ご無沙汰してしまいました^^; えっと…3週間ぶりの更新です。
久しぶりの更新としては、かなりお手軽メニューですが、 ランチなどにオススメの、簡単炒めライスです。 ちょっと変わった味付けが食べたくて、チョリソーを具に、 ガーリックやウスターソースで味付けしてみました。 黒こしょうたっぷりがオススメです!    チョリソーソースライス ◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ (1)玉ねぎはみじん切りに、マッシュルームは細かく切る。    チョリソー(スライス使用)は細切りにする。
(2)フライパンにサラダ油を熱し、玉ねぎを透き通るまで炒め、    マッシュルーム、チョリソーも加えて炒める。
(3)温かいご飯を入れ、上からマヨネーズをひと回しかけて、    お玉の背でトントンと叩くようにしながら、米粒ひとつひとつに    マヨネーズがいきわたるようにする。
(4)黒こしょうガーリックパウダーを加え、ウスターソースを    鍋肌から加えて、フライパンを返しながら一気に炒め、    余分な水分を飛ばして、最後にで味を調える。 チョリソをわざわざ用意しなくても、ベーコンやハム代用でオーケー! その場合、粉唐辛子やタバスコで辛くしてもいいですね♪

コメント

お久しぶりです!
更新されてて嬉しい~。
その後、いろいろ順調ですか?

チョリソーって辛くておいしいですよね~。
ウスターソースでつくるチャーハンって、わたしにとってはすごく新鮮。どんなお味かな~おいしそうー。
うわ~い、まっころさんのおいしいメニューだ~。
とかく材料「チョリソ」って見るとチョリソを用意せねばと思ってしまう私ですが、そうですよね、辛味をプラスして代用すればいいんですね。さっすが。
あ、更新されてましたね!!
ウスターソース味の炒めごはんってやったことないので試してみたいです~
ちなみに、チョリソー大好き☆
黒こしょうたっぷりもツボです。
コンニチワ♪久しぶりです~^m^♪
チョリソーってどんなものなの?
サラミみたいなの??
辛いんですね。
でもとっても美味しそうです~(*^_^*)♪
こんばんは~!
私が作るとかなりの割合でベチョっとなって
失敗するのが、こういう炒めご飯系(T_T) 
私の失敗だと言われるのが嫌で、
炒める部分だけ旦那さまにまかせてやってもらったりします(^_^;) 
まっころさんのように美味しそうなの作りたいわ~!
お久しぶりです。
お元気でよかったです。

チョリソーにウスターなんて、いいですねえ。ちょっと不思議な組み合わせですが、想像すると絶対に美味しいと思います!
お供はビール???
まっころちゃん♪
おひさしぶり~~
ウスターソースってスパイシーで
おいしいよネ(*^O^*)
サラサラしているからご飯と炒めても
べたつきにくそうでいいかも♪
マヨもいいコクがでそ~~
チョリソーもはいっていることだし...
お決まりの「ビールにぴったり☆」だネ~~

でたな、マヨラーっ!
ちょっとジャンバラヤ風でもあるね。
おいしそうだわ~。
醤油じゃなくてウスターソースつーのも
試してみたい!
まっころさん復活だね^^おかえりなさ~い!!
やっぱり、まっころさんのごはんはいつ見ても美味しそう!味つけにウスターソースを使うのがミソなのね。ふむふむふむ。これはメモしておかないとね(^-)★
よろしく♪
こんばんは。
やっと自宅ネット環境がととのいました。
またよろしくお願いします♪

う~ん、これって大人の焼き飯ってかんじ!
おいしそうです。
男の人もよろこびそ~!
e-68 コメントありがとうございます♪
  お返事遅くなってスミマセン…


ぶんこやさん
ずいぶん間が開いてしまいました^^ゞ
早速見つけてくださってありがとうございます♪
はい、色々忙しくなってますが、順調であります!
ウスターソースのチャーハン、おすすめですよ~。

なめっぴさん
こんにちは!久々の更新が、簡単すぎ!?
そうそう、材料なんてあるもので代用です!
今回も、数日前にピザのトッピングで使った
チョリソが余ってたので使ったまでです^^

七じゃむさん
ウスターソース味のチャーハンは、男の人や
子供にもうけそうな味です♪(私も好きだけど^^)
チョリソー美味しいですよね~。
七じゃむさん、ランキングがんばってますね!

ゆみぴいさん
本当、お久しぶりですね。
チョリソーはスペインのソーセージです。
そうそう、ちょっとサラミみたいにドライな感じ。
お料理に入れると旨みが増すんです♪

mugiさん
こんばんは! え~本当ですか~^^?
mugiさんの料理の腕は素晴らしいの知ってますぜ~。
それにしても旦那さまは一緒にキッチンに
立ってくれるんですね! 羨ましいなぁ…。

tomorin。さん
お久しぶりです。私は元気です♪
ご心配ありがとうございます。
チョリソーにウスターの味、想像できちゃいます?
そうなんです、絶妙なコンビです。ビール合いそう♪

たまちゃん
たまちゃん、お久しぶりです。
確かに、ウスターだとべたつきにくいかも。
マヨは欠かせないの、絶対、絶対に!
ビールの季節も近付いてるね~良かったね~^^

あびままちゃん
でーたーぞーーーーっ!ガハハハ!!
あぁ、言われてみればジャンバラヤみたいだ。
ジャンバラヤって、何であの色になってるんだ?
ウスター、是非やってみて。美味しいから♪

Salaさん
はい、3週間ぶりの復活です^^ ただいま。
ありがとう!Salaさんに褒められると、なんだか
本当に恥ずかしくて小さくなっちゃいます^^ゞ
気が向いたら、これも作ってみてくんしゃい。

Malakaさん
お!Malakaさんも、ついに復活ですね!
こちらこそ、また宜しくお願いします。
うん、まさに男の焼き飯って感じの味です。
男の人ってソース味、好きですもんね♪
まっころちゃん♡

おかえりんこ^^v
そうそう、しいたけね^^また収穫してしまいました!
3~4日干して、味噌汁いれたら、
超超いい出汁❤おいしかったよ!
まっころちゃんもおいしいものいっぱい
食べたかな(*^艸^*)
まったねぇ~♫*:..。♡
苺白玉さん

ただいまです! ご無沙汰してます^^
はぁ~、ちょっと干すとこが技ありですね!
椎茸の出汁のお味噌汁なんて、堪んないな~。
すっごいいい香りがしそう♪
原器~(*^_^*)?なんだこの変換・・^^;
元気~?です~★
ゆみぴいさん
原器、いやいや元気だよ~^^
ありがとう!
なかなか遊びにいけなくてごめーん。

管理者のみに表示

トラックバック

