パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

マグロのにんにく醤油焼き

2009.02.21 (Sat)
美味しそうなマグロを見つけたので買ってきました。
いつもは生で食べることが多いですが、今日はなんとなく気分で
サイコロステーキ調にしてみましたよ♪
強火でサッと表面をこんがり焼いて、火を通しすぎないのがポイント!

   マ

グロのにんにく醤油焼き

◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆

(1)刺身用マグロは角切りにする。
(2)ボールにマグロ、おろしにんにく醤油を入れて混ぜ、    冷蔵庫に1時間ほど入れておく。
(3)フライパンにオリーブオイルを熱し、(2)のマグロを入れて、    強火で表面を香ばしく焼き、塩こしょうで味を調える。 ちょっと漬ける時間はかかるけど、しっかり味をつけると美味しいので ここは省略せず、まず最初に漬けておいて、他を準備しちゃいましょう。 全て準備万端なとこで、最後にサッと焼いて仕上げれば出来上がり!

コメント

おお!漬けるとこまではかなり一緒でしたね(^_-)-☆私もニンニク入れたかどうだか忘れちゃった(爆)
私もマグロは焼いてイタリアンっぽくするのが好きですよ♪
焼き過ぎたらパサパサになりますものね。
ジューシーに食べたいですよね(^_-)-☆
うわ~食べたくなってきた!!
おいしそう~ なんですが
どうもマグロを焼く勇気が出ません・・貧乏性ですね。うぅ・・涙。
でも一度は試さないと!!!
まぐろすてーき、肉々しくておいしそう!
魚は絶対食わんという外人も、これでコロッとだますと、魚食べるきっかけになるんだよね~。
まぐろって、漬けて焼くとお肉(から揚げ?)みたいな味と食感になるよね。
でもまぐろは高級品~~~><
なかなか手に入らないのです。
それと、焼き加減がむずかしいの!
まっころちゃん♪
こんにちわ~~
まぐろ大好き~~
生でも焼いても。
にんにく醤油でパンチがきいて
ごはんにもビールにもいいネ~~

↓ そうめんサラダもさっぱりと
  おいしそう(*^O^*)
  ツルツル~~といただきたい!
マグロ、地元なんでもっぱら生ばっかりなんです。
マグロのほほ肉って知ってます?赤みでお肉のヒレみたくておいしいんですが、これは焼いて食べるんです。ほほ肉で作ってみようかな。
まっころさんにもほほ肉食べさせてあげたいな。
ここはイギリスじゃないみたいです。
これでご飯3杯はいけそう。
よだれが出ちゃいます。
しょうがじゃなくって、にんにくというところがこれまたいいですね。
e-414 コメントありがとうございます♪
  お返事遅くなってごめんなさい。


ゆみぴいさん
そうそう、マグロは特に焼きすぎ厳禁ですよね。
モソモソになっちゃったら台無し!
ゆみぴいさんのお寿司、本当に美味しそうだったなー。
私も食べたくなってきた~^^

七じゃむさん
あ~なんか分かります!
お刺身で食べられるレベルのものを焼くのって、
すごくもったいない気がしちゃいますよね。
夕方のスーパーで、半額のを買って来て下さい^^b

あびままちゃん
はは~、そうかもね。魚嫌いもこれはいっちゃうかもね。
下味つけると、魚くささも消えるしね!
けどさ、魚の値段の高さをどうにかして欲しいよ。
普通にビーフステーキの方が安上がりだもんな。

ぶんこやさん
食感は確かに鶏肉っぽいですよね。
そうなのですよ、高級品だから滅多に食べられない。
焼き加減は、本当にレアに仕上げるつもりで、
表面だけこんがりさせる位で、ちょうど良くなります。

たまちゃん
マグロは美味しいですよね。やっぱり私は生が一番好き♪ 
長いこと食べてないけど「中トロ」食べたいな~。
中トロのにぎり、最高ですぅ。。。
久しぶりに、たまちゃんのビールにいいネ~が出ましたね^^

なめっぴさん
そっか! あ~~~羨ましすぃ~。
やっぱり東京で買うよりも安いんでしょ?
あー、そんなとこに住んでたら、週に2回はマグロ丼食べる~!
ほほ肉食べたことある!!! 激ウマでした~。

tomorin。さん
ふふ、本当にそうですね。和風すぎます^^
ギャル曽根ちゃんのような胃袋があれば、
ご飯10杯でもいけそうです♪
にんにく醤油が、やっぱり香りがいいですよねー。

管理者のみに表示

トラックバック

