パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タコとトマトの青じそそうめんサラダ

2009.02.21 (Sat)
さっぱりと、小鉢でサラダ風そうめんです。
家はこの手のミニ冷やし麺が大好きなので、冬でもそうめんや
冷やし中華が登場します♪
今回は、レシピブログのレシピモニターに当選して、送って いただいたドレッシングから、ノンオイルドレッシングの大御所、 「ノンオイルスーパードレッシング青じそ」を使ってみました。 さっぱり青じその香りがいいですね。    タ

コとトマトの青じそそうめんサラダ ◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ (1)お刺身用タコスライスを小さめに切る。    玉ねぎはスライスして水にさらす。    トマトは1cm角に切る。
(3)そうめんを茹でて、冷水でよく洗って冷やし水気をきったら    ボールに入れ、タコ、玉ねぎスライス、トマトと混ぜる。
(4)器に盛り付けて、リケンの青じそドレッシングをかける。
リケン「ドレッシング&香味

だれ」レシピモニターへ参加中♪
まずは、一番使い慣れている、
青じそを使ってみました。
次はどのドレッシングにしようかな~。
なんか、色々揃ってると嬉しいですね♪

コメント

私も麺好きだから、アメリカにいても、うどん、ソバ、素麺…と日本麺麺は常にお家に常備♪ ノンオイルドレッシングでそうめんって、食欲がない時にぴったりだよね♪簡単だし、さっぱりしてて、本当良いアイデア!!
 日本のドレッシングってそれだけでも美味しいもんね^^今度日本から送ってもらってチャレンジしよっと♪
i-265 コメントありがとうございます♪
  お返事遅くなってごめんなさい。


Salaさん
家も麺類大好き♪ 乾麺だと買いだめして
常備して置けるから助かりますよね!
イギリスに来てからは、すぐには買いに行けないから、
買いだめっぷりも半端じゃないです^^

管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。