パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

牛ひき肉とロケットのクリームパスタ

2009.02.17 (Tue)
ロケットというのは、ルッコラなのですが、少し種類が違うのか、
日本で見るルッコラよりも葉が硬くて細く、色も濃い目です。
味も少しほろ苦いようなスパイシーな感じがあります。
通常はサラダに入れますが、こんな風に炒めても美味しいです。

   牛ひき肉とロケットのクリームパスタ

◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆

(1)玉ねぎをスライスする。にんにくはみじんぎりにする。
(2)フライパンにサラダ油、にんにくを入れて火にかけ、    香りがたったら牛ひき肉を入れ、塩こしょうをして良く炒める。    フライパンを斜めにして、出てくる脂を全て吸い取る。
   -----ここでスパゲティを茹で始める-----
(3)玉ねぎを加えて透き通るまで炒め、白ワインを加える。
(4)生クリーム、スパゲティの茹で汁、コンソメパウダーを加え、    弱火で軽く煮詰める。
(5)湯をきったスパゲティロケット菜を加え、全体にからめて、    塩こしょうで味を調える。

コメント

あ、ルッコラパスタ!!美味しそうだね♪
私もルッコラ=すぐサラダにしちゃうんだけど、味の濃い野菜ならこうやってさらっと炒めても香りが良くって絶対美味しいよね^^
最後に生クリーム、ってところが完全に私のツボ!
まっころさんのクリームパスタ、凄くおいしそう~!!
牛肉とルッコラ、上品な組み合わせですね~
牛ひき肉は滅多に買わないんですが常備して置くべしかな・・・
今会社から。もうすぐ帰るとこでコレ見たら
おなかすいたぞー!!
ロケット、ゴマの味してうまいよね。
うちも今日はパスタにする!
ロケットって初めて聞いた~。
ひき肉のパスタって美味しいね。
あびママさんのコメ見て・・
ごまの味して美味しいんだ~^m^♪
今、ベランダにあるうちのルッコラさん、ちょうどこんな大きさの葉っぱです。
でも家のはお花が咲いてしまい、固くなりすぎて食べれないんですが。
でもまっころさんのパスタ拝見してたら、種類は違うと思いますが、炒めてみようかなあというチャレンジ心が。(笑)
まっころちゃん♪
こんばんわ~~
ルッコラ大好き(*´▽`*)
火が通ってクタっとなっても
おいしいね~~
ロケット菜はスパイシー感があるんだ~
それはパスタにあうネ(^ー'*)
食べてみたいな~~

そうそう! こっちのルッコラも、固くて苦いの~。あんまり美味しいと思えないのよね。
そうか。こうやって火を通してしまうとおいしくいただけるのね。
ひき肉のクリームパスタ、まっころさんの他のレシピでも見たけど、かなり気になります。おいしそうなのよね!
v-22 コメントありがとうございます♪

Salaさん
ルッコラパスタと言われると恥ずかしくなるくらい
ルッコラ自体はちょっとしか入ってないけど^^;
そう、これって炒めても美味しいよ♪
パスタと生クリーム、私も大好きな組合せ。

七じゃむさん
私も日本にいるときは、牛ひき肉ってあんまり
使ってなかったかも。。。
イギリスにいるとチョイスが少ないせいか、
よく使うようになりました。鶏ひき肉でも美味しそう!

あびままちゃん
お疲れさ~ん! 腹ペコタイムだね。
夕飯はパスタにしたかな? 後でのぞきにいくよ。
ロケット、最初は苦味がきつく感じたけど、
慣れたら美味しくなってきた。大人味だよね。

ゆみぴいさん
ロケット=ルッコラらしいです。でもルッコラは
もっと柔らかくて葉っぱが大きいかな。
ごめんちゃい、ちゃんと勉強してません^^;
ほんのりごまのような香りがするのよね♪

なめっぴさん
あ、やっぱり小さいうちはロケットみたいなのかなー。
そうそう、ルッコラより硬いのよ。
食べてみて~、きっと栄養はあると思うし、
炒めるとクセも弱くなって食べ易いと思う。

たまちゃん
そう、ロケット菜はちょっとだけ苦辛いの。
サラダにちょっとまざっててもいいアクセントだよ。
雑草の用に庭にグングン生える葉っぱなので、
季節になると、人から大量にもらったりします^^;

ぶんこやさん
あ~そっちのも同じか。柔らかい方が食べやすいよね。
うん、炒めてみて。なかなか使えますよ♪
ひき肉のクリームパスタ、是非やってみて。
おいすぃ~よ~ぉ^^v
おひさですv-222
帰ってきたmugiですよ~!
うちでしばらくルッコラ育ててたけど、
今はどれがルッコラで、どれが雑草か分かんなくなっちゃった(^_^;)
なんだか、大人な感じのクリームパスタ、いいですねぇ~♪
mugiさん
おかえりなさい!
庭でルッコラを育てられるなんていいなぁ。
でも、雑草とわかんないのは困るけど…^^
得意の野生の感を使って、匂いで見分けるしかない!

管理者のみに表示

トラックバック

