パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

唐揚げカレー

2009.02.12 (Thu)
カレーを作った数日後、何度か煮込み、具もすっかり溶けてしまって
味としては最高の状態になったカレー。
そこに改めてじゃが芋と人参だけを加え、唐揚げや茹で玉子などを
乗せて、残り物ではないぞ~と、スペシャル感を出してみました^^

   唐揚げカレー

◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆

(1)じゃが芋人参を乱切りにして炒め、残りカレーに加えて、
   柔らかくなるまで煮込む。
(2)茹で玉子を作る。
(3)鶏もも肉を適当な大きさに切り、おろしにんにくおろし生姜、    醤油をからめて、しばらく漬けおく。
(4)片栗粉小麦粉を半々で混ぜた粉をまぶして、180℃の揚げ油で    軽く揚げ、いったん引き上げる。    1~2分置いてから、今度は200℃で表面をカリッっと色よく揚げる。    いんげんは筋をとってヘタを落とし、素揚げにする。
(5)皿にご飯をよそり、いんげん、唐揚げをのせ、カレーをかけて、    茹で玉子を添える。 やっぱり好評でした♪ 家はカレー大好きなので、普通のカレーが続いても 全くオーケーですが、ちょっとおまけを付けると更に大歓迎になります!

コメント

2日目のカレーおいしいですよね~
しかも唐揚げ入り!!
我が家はカレー滅多に作らないので
(旦那さんが好まないもので・・涙)
ムショウに食べたいです~><
マヂか~っ!!大好きなものがダブルで!
なんか日本の人気食堂って感じの一品だね。
2日目のカレーとか煮物ってほんと美味しいよね。
いいね~♪お家カレー!!
まっころさん家のカレーは、そのまま食べてもスパイシーだし美味しいもんね♪
↓記事のイギリス式カレーも良いけど、茹で卵に惹かれて私はこちらに一票!!!
e-434 コメントありがとうございます♪

七じゃむさん
ね、カレーは日にちが経つと、味わい深く
なるんですよね~。
そっか、旦那様はカレー好きじゃないんですねぇ。
それは残念。。。けど珍しいですよね^^

あびままちゃん
マヂっす。やっぱり何かと何かが一緒になると
妙に魅力的なんだよねー。
ね、ね、こういうのって、食券スタイルの
食堂とかにありそうだよね♪ そういう店大好き!

Salaさん
Salaさんは万能カレールー、作ってみてくれたんだもんね!
遠く離れて同じ味を食べてるなんて、不思議。
あ~やっぱり?茹で玉子って、そういう価値あるよね。
私もこっちの方が好き。欲張りなので^^ゞ

管理者のみに表示

トラックバック

