パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

イギリスカレー?

2009.02.10 (Tue)
いや、イギリス人がこんなカレーを食べてるなんて、聞いた事は
ないですが…。では、なぜイギリスカレーなのかと言いますと、
イギリス名物、生ブリティッシュソーセージとじゃが芋のカレーだから^^

   イギリスカレー?

◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆

(1)万能カレールーを作る。 →《万能カレールーのレシピ》はコチラ
(2)玉ねぎはみじん切りに、じゃが芋は乱切りに、    ブリティッシュソーセージは2~3等分に切る。
(3)鍋にサラダ油を熱し、玉ねぎを炒める。    透き通ってきたら、ソーセージを入れて焼き、    少し焼けてきたらじゃが芋も加えて炒める。
(4)万能カレールーを加えて、弱火でじゃが芋がホクホクに    なるまで煮込む。 もちろん、日本でブリティッシュソーセージは売ってないと思うので、 美味しいジャーマンソーセージなどで代用して、ジャーマンカレー? なんかにしてみてもいいかもしれませんね^^

コメント

ブリティッシュソーセージってどんなの?
アメリカで売ってる朝食用の生ソーセージみたいなのかしら?
生だとイタリアンソーセージっていうのが一般的だけど。

忙しいのって伝染するのかしら?(笑)
まっころさんが「忙しくなる・・」と書いていた記事を見てから、わたしも急に忙しくなってブログの更新がむずかしくなってきました。
更新もコメントも今まで以上にスローになりますが、ときどき遊びに来ますね。
なるほど~それで、、、イギリスカレー。
ソーセージカレー美味しそ~!
やっぱ手作りルーだと、色が全然違うよね。
いちどチャレンジしたいんだけど
なかなか…。
富良野の唯我独尊つー喫茶店みたい
とこは骨付きソーセージカレーが
名物で、そこのカレーは真っ黒だったよ。
ロンドン、インドカレーのレストランも
いっぱいあったよね。1回だけ食べたけど
うまかった!
2月12日はレトルトカレーの日で、ボンカレーが明日からデザインと味を一新してボンカレーネオとして売り出すっていうニュースを見てまっころさんの所におじゃましたら、おおッ、カレー。(笑)
もちろんまっころさんの手作りカレーの方が百万倍おいしそう。具にソーセージもいいですね。
v-374 コメントありがとうございます♪

ぶんこやさん
アメリカの生ソーセージっていうのが、どういうのか
分からないけど、イギリスのは独特かも。。。
食感がソーセージというより肉団子みたいなんです。
お互いボチボチと、ゆっくり行き来しましょうね!

piattopiattoさん
ふふ、ふざけた命名で申し訳ないっす^^ゞ

あびままちゃん
わかるよ、仕事してたらなかなかね。
富良野の骨付きソーセージカレーかぁ、
なんか魅力的♪ 黒いカレーは私の好みだよ!
ロンドンはインド人が多いから、本場の味が安くて旨い♪

なめっぴさん
レトルトカレーの日なんてあるんですか~!?
なんと、わたくし今回はボンカレーとシンクロしてたのね^^
ボンカレーネオとは、古くて新しい名前がいい♪
レトルトカレーも最近のは進化して美味しいのかな。

管理者のみに表示

トラックバック

