パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録


--.--.-- (--)

ベーコンと野菜のトマトソーススパゲティ

2009.01.24 (Sat)
こちらもよくあるトマトソース。でもこれ、冷蔵庫の野菜一掃にも
役立つし、更にヘルシー!美味しい!簡単! …と一石四鳥(^^v

   ベーコンと野菜のトマトソーススパゲティ

◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ ソース

(1)玉ねぎ人参にんにくマッシュルームを細かく刻む。
   ベーコンは1cm幅の細切りにする。
(2)鍋にオリーブオイル、にんにくを入れて熱し、香りがたったら    玉ねぎを加えてしんなりするまで炒める。
(3)人参、マッシュルームも入れたら、三温糖を加えて更に炒める。
(4)赤ワイントマト水煮(手で潰して)、コンソメパウダー、    ケチャップを加えて味付け、弱火で30分ほど煮込む。
(5)味がなじんできたら、で味を調え、三温糖を加えて酸味を調節する。 後は茹でたて熱々のスパゲティにかけて食べるだけ♪ ん~食べすぎ注意^^

コメント

トマトソースのパスタは
いいですよね~^^
又美味しそうなものばかり~♪タコ・・最近食べてないから食べたくなっちゃった~ステーキ肉を細切りにして食べるって贅沢って思うけれどそうした方がおいしいのかな??
だいぶ前のだけど、えびとキャベツのチャーハンはめちゃ美味しそうだわ!!ぽち
v-273 コメントありがとうございます♪

piattopiattoさん
パスタは日本人にもすっかり浸透して、
色んなアレンジがありますけど、
やっぱりトマトソースは定番のひとつとして、
根強い人気ですもんね!

ゆみぴいさん
ステーキ肉、そんなことないです^^;
日本にいたらこういう使い方はまずしないでしょうね~。
焼肉用のちょっと厚切りお肉を使ったりすると思います。
あ、チャーハンやってみてー♪ 本当にオススメよ!

管理者のみに表示

トラックバック

