パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録


--.--.-- (--)

トマトと糸寒天の香味和え

2009.01.18 (Sun)
サラダやスープなどに入れる用の、糸寒天なるものを買ってみました。
今回はこれを使って、香味野菜たっぷりの和え物を作りました。

   トマトと糸寒天の香味和え

◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆

(1)トマトはざく切りにする。
   青ねぎ生姜にんにく玉ねぎをみじん切りにする。
(2)糸寒天は水で戻し、水気を絞って食べ易い長さに切る。
(3)ボールに、青ねぎ、生姜、にんにく、玉ねぎ、ごま油、    コチュジャン醤油を入れて混ぜ、糸寒天、トマトを    加えて和える。

コメント

まっころさん、ちょっと留守にしてたもので返信おくれてごめんなさい~!!

でも美味しそうなレシピが沢山増えてたので、私的には嬉しいかもv-238この糸寒天のサラダもかわってるけど、海草サラダぽっくて美味しそう~!!
v-382 コメントありがとうございます♪

Salaさん
こんにちは~♪ 全然気にしないでください!
いつでも来られる時だけ、遊びに来てね♪
この糸寒天はちょっと面白い食感なの。
そうそう、まさに海草サラダ風になるんですよ。

管理者のみに表示

トラックバック

