パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

牛ひき肉とほうれん草の豆腐あん

2009.01.13 (Tue)
これをご飯にドバァ~っとかけて、カッカッカ…と食べるんです。
行儀悪いですが、これが美味しいんです! 栄養もバッチリ☆
また男子の喜ぶメニューって言われそう^^

   牛ひき肉とほうれん草の豆腐あん

◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆

(1)鍋に湯を沸かし、おろし生姜を入れ、牛ひき肉を加えて
   ほぐす。ひと煮立ちしたらアクを取る。
(2)三温糖少々だしの素オイスターソース醤油で味付け、    豆腐を手でくずして加え、15分ほど煮込む。
(3)食べ易い大きさに切ったほうれん草を加えてサッと煮、    水溶き片栗粉でとろみをつけ、皿に盛りつけラー油を    ひとまわしかける。 そんな下品な食べ方は…という方は、豆腐を大きめにして加えて 普通におかずとしてどうぞ^^

コメント

おいしそう!
いいと思うわ~。
中華料理の定食屋さんにあったら
人気メニューになると思います♪
ハハハ・・男子が喜ぶメニューだわ、確かに(笑)ほうれん草いっぱい入って「ポパ~イ♪」って感じ^m^♪
マーボー丼っぽい食べ方なんですよね。豆腐崩した感じも美味しいよね(^_-)-☆
まっころさん、もう応募したんだねえ、仕事が早いね(*^^)v私、つくり直すわ、あれ。って分かるかな^m^☆で、もう一種作りたいのもあるんだけど・・・(^^ゞ間に合うかしら^^;
いや~これは、女子でもうれしいよ。
お豆腐でお野菜たっぷりだもん。
それに女子って意外にどんぶり喜ぶよねー(笑)
ウチのオジョウサンにいけそうなメニューです。

少し前にアップしてた、おつゆに揚げ餅入れるの、昨日パクりました~(笑)
おいしかった!!
牛ひき肉なんですね!
どろ~んとかけたら本当おいしそう。。
↓の海老わんたんも凄くおいしそう><
うちは滅多に牛肉食べないんですが、そろそろ食べたくなってきました。。
今日安かったら買ってきて作ってみようかな♪ぽちっ☆
わしもカッカッカと食べたいぞ、うん。
しかも栄養バランスばっちりじゃん。
えびワンタンもうまそうだぜ!
i-260 コメントありがとうございます♪
  ごめんなさい、お返事遅くなりました。


Malakaさん
美味しかったです。
あ~定食屋さんでね~、なるほど…。
人気メニューになれるなんて嬉しいな^^

ゆみぴいさん
確かにね、がっつき系メニューよね。
ハンバーグレシピね、ちょうど最近のがあったので、
早速それを応募しちゃいました!
ゆみぴいさんのどれだろう、楽しみ♪

ぶんこやさん
あ~確かに男女問わずどんぶりもんって人気かも。
そうですね、オジョウサンも好きかも♪
揚げ餅汁、やってみてくれたんですね~。
後で遊びに行きまーす!

七じゃむさん
ほうれん草に牛ひき肉って、合う気がします。
そう言えば、牛肉が続いてましたね^^;
日本の牛肉で作ったら、もっと美味しいかも♪
ぽちっ☆いつもありがとう!

あびままちゃん
そうだよね。レンゲで食べるのと
カッカッカって食べるので、味が違うよね。
マンガみたいに、顔の横に米粒飛ばしたい感じ^^
海老ワンタン、プリッ、トゥルンって美味しかったよ♪
>>>これをご飯にドバァ~っとかけて・・・
あはははは。確かに男子好みの大盛りメニュー(笑)でも間違いなく美味しいよね、こういうの^^

↑記事の根菜トマトシチューも、野菜好きの私には大ヒット!ツボ的中!!のメニューです!!でも。うちの旦那どんにも「野菜多すぎない?」って言われそう。。。
Salaさん
そう、食べ盛りの少年になった気分で食べるんだよ^^
食べ方も美味しさのうちだったりするもんね!
はは♪Salaさんダーリンもやっぱり言うかな!?
確かに野菜ばっかりだったんだけどね^^; たまにはさ。

管理者のみに表示

トラックバック

