パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

海老ワンタンスープ

2009.01.13 (Tue)
プリッ、トゥルン!な食感が堪りませんね~、海老ワンタンって♪
安い冷凍ものの、小海老を使っても美味しくできちゃいます。
やっぱり海老ワンタンには塩味ですね!

   海老ワンタンスープ

◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆

(1)海老むき身は半分は小さく切り、半分は包丁でたたいて
   すり身状にする。青ねぎは細切りにする。
(2)ボールにすり身状の海老を入れ、片栗粉少々、少々を加えて    粘り気が出るまでよく混ぜ、小さく切った海老も加えて混ぜる。    ワンタンの皮に包む。
(3)鍋に湯を沸かし、酒、おろし生姜少々、おろしにんにく少々、    中華だしの素塩こしょうで味付けてスープを作る。
(4)ワンタンを加えて茹で、ワカメを加え、仕上げにごま油をたらす。    器に盛り付け青ねぎを散らす。

コメント

トゥルン、ですよね~。i-277
上のポパイ豆腐(勝手に名前つけてるし)とこのエビワンタンの食卓なんて、ぐるぐる回る円卓に乗せて食べたいわー。
ワカメ+ってのが海草使いのお上手なまっころさんらしいです。

海老ワンタン・・・きゃあ、絶対に美味しい。
塩味というのがびっくりです。
摩りおろしたにんにくとしょうがに塩ですね。
これ絶対作ります。
できたら、明日・・・・・。

i-265 コメントありがとうございます♪
  お返事遅くなりました。ごめんなさい。


なめっぴさん
もぅトゥルントゥルンですね~♪
ポパイ豆腐か!グッドネーミング。
あ~私も円卓に乗せたいなー。ほしい…
私、海草使いですか! 魔法使いみたい^^

tomorin。さん
海老でも肉でもワンタンは美味しいですね~。
塩味は意外でしたか!?
よく、海老塩ラーメンとかあるから、そのイメージで。
スープ、超簡単なのにいい感じですよ♪ 是非^^

管理者のみに表示

トラックバック

