パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

カルビとくったりパプリカの炒め

2009.01.12 (Mon)
じっくりパプリカを炒めてくったりさせるのが今日のポイント!
この前パプリカを炒めた時、しゃっきり野菜の苦手な旦那どんのために ちょっと余分に炒めたら、炒めすぎて柔らかくなっちゃったんです。 でもそれが妙に美味しくて、それ以来パプリカはクタクタに炒めるのが 一番!と思うようになりました♪    カルビとくったりパプリカの炒め ◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ (1)牛カルビ肉は、あれば骨を取り除いて、細切りにし、    おろし生姜おろしにんにくごま油醤油を絡めて漬ける。
(2)玉ねぎパプリカラナービーンは全て細切りにする。    ※→ラナービーンはこんな野菜
(3)フライパンにサラダ油を熱し、玉ねぎ、パプリカを入れて    中火でじっくりと、くったりするまで炒める。
(4)牛カルビ、ラナービーンも加えて炒め、醤油で味付け、    塩こしょうで味を調えて、仕上げにごま油を加えて全体に混ぜる。

コメント

カルビ、久しく食べてない一品です。
ラナービーンって初めてききました。
モロッコインゲンみたいな見た目ですね。
パプリカも大好きです☆
あ~お肉が食べたくなった・・・
ぽちっ☆
あ、わたしも!
パプリカはくた~~っと根性なくなるまでいためるのが好き(笑)
とろーんとおいしそう~。

そしてそして、
↓のシチューブログの受賞もおめでとうー!!
すごいね、まっころさん。
とってもおいしそうだものね!
これからもいっぱい応募して、たくさん賞をとってね~! 楽しみ楽しみ。
パプリカの黄色、甘くてうまいよね~。
料理の鉄人の人が生でかぶりつくのわかるよ。
くたくたでもうまいのね。今度やってみよー!
私もパプリカをクタクタに炒めるの好きですー^^ 甘くて美味しいですよね★

これ、間違いなくご飯モリモリ食べちゃいそうですヽ(*´∀`)ノ

応援ポチっと★
v-350 コメントありがとうございます♪

七じゃむさん
私は逆にモロッコインゲンって初めて聞きました!
もしかしたら同じ野菜なのかな?
使い易いし、食べても美味しいから大好きなんです♪
あ~私も日本の焼肉たべたーーーい。 ポチありがとー♪

ぶんこやさん
私は最近まで知りませんでしたよ~、くったりパプリカが
こんなにも美味しいなんて!
本当にいくらでも食べられそうですね。
ありがとうございます、がんばります^^

あびままちゃん
私もパプリカって黄色とオレンジが美味しく感じる。
やっぱり色によって味違うかね?
鉄人なつかしいなー。面白かったよね。
クタクタ、絶対おすすめ! やってみて♪

kotetti★さん
そうそう、甘みがグーンと増すんですよね、
そして青臭さみたいなのがすっかり消えて♪
そうなんですよ~、ご飯がすすみすぎるおかずは
大変危険であります。。。応援ぽちっ、ありがとー。

管理者のみに表示

トラックバック

